雑記 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



【MHP3オフ会】2月13日 大阪なんばで狩ろうず!

【日付】  2月13日(日曜日)12:00~19:00予定
【参加締切】2月10日(木曜日)@現在参加希望者3名
【開催場所】シダックス@千日前店

【集合場所】11:50くらいに
ビックカメラ なんば店(自転車売り場側)
ぐーぐるMAP
【費用】カラオケ代1800円+α(食事代、名刺代など希望者)
【内容】
カラオケで場所を借りて皆でMHP3やりますっ!HR上げや素材集め、人数が多ければチーム別でタイムアタックとか考えてます。
フリータイムと飲み放題付です。参加費は事前に徴収しますので追加で食べ物などを頼むときは注文の際に幹事にお渡しください。
※電源は事前に店舗に使用許可を貰っているので、気兼ねなく利用してください

部屋は一応禁煙にしますがご了承くださいませ。


人数次第では、名前を覚えやすいように名札を付けようかと思っています。
自前で用意できる方以外は100円でこちらで用意できますので、名札に書き込む名前を教えてください(自分で書きたい方はペンなど持参でお願いします)
ワンポイントのモンハンイラストくらい描こうかなぁ~と思ってますが白紙に名前が良い方は教えてください

【参加方法】
・この記事に書き込み⇒管理者だけに見えるように設定の上、書き込みください(一応念のために)
・Twitterから参加希望⇒DM送ってください

【参加表明テンプレ】
以下をコピペ後、追加記述してください
・名前
・性別
・年齢
・名刺希望(するorしない)
する場合⇒書き込みする名前or自分で書く(白紙希望する場合は追加で明記)
・カラオケ(参加or不参加)

【その他】
特に縛りとかはHRは不問です。上級者は初心者などに寛大にして頂けると助かります。
公共のマナーは出来る限り守って頂けると助かります。
質問、意見がありましたらお気軽にコメントなどください

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

tag : MHP3

DM231Cでブルーバックが起こるのを回避(一応できた)

前回の記事にも書きましたが
・TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C
を使用しているとブルーバックになるという現象が起こりました。

解析にはBlueScreenViewというフリーソフトで
バグチェック+ドライバ 結果
DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL usbehci.sys

でぐぐった結果行き着いた場所が
転送時にデータや USB デバイスから Windows XP を実行しているコンピューターで、データ転送が壊れています
というわけで・・・
無線Lanアダプタやらとの相性やハードウェアの不具合を1つ1つ確認してもダメだったので、これを当てたら
今のところブルーバックは発生しません!


一応、報告は以上です。もし、OSがXPで同じような現象が起こっている方はバックアップを取った上で一度試してみては如何でしょうか?
私はこれで心起きなくニコ生配信できるっ!!ww

theme : PC周辺機器
genre : コンピュータ

ブルーバックと戦い続けて2週間

ニコ生放送を始めてからブルーバックが出るようになったのですが詳しくは過去の記事参照

簡単な経緯

デスクPcは無線Lanでネットに繋いでる。アダプタLAN-WN11U2で接続、PSPへはLAN-W150N/U2PSPで接続

・TIMELY USB Grabber PSP対応キャプチャーアダプタ DM231C
・あかねキャプチャー
・SCFH
で配信


放送中にブルーバック
FMEとか重いから消して放送するもブルーバック
あかねキャプチャーだけ起動して配信せずプレイしててもブルーバック
ここで電源が300Wしかないので630Wの電源に変えるが、ブルーバック
OSをクリーンインストールするもブルーバック

ネトブ FMV-BIBLO LOOX C/E50 で配信するとブルーバックはでず・・・
しかし、Lanアダプタを接続してKaiをやろうとしたらブルーバック
どうも、ロジテックの無線LanアダプタとDM231Cの相性が悪い?

ルーターの親機がコレガなので、それの子機を買うのもいいのだが・・・
CM231C自体がブルーバック報告がいくつかあるので、キャプチャーアダプタを変える方が安全な気がしなくもない


貧乏性の私としては、壊れてもいないのに買い換えるのは癪なので・・・ダンプファイルを調べてみた。
DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL usbehci.sys
これをぐぐってみたら・・・
http://support.microsoft.com/kb/969238/ja
どうやら修正プログラムがある。しかし、記事の内容を100%理解できてないのでこれを当てていいのか・・・
一応OSのバックアップは取っているのでおかしくなっても大丈夫!ということでこれを当ててみたいと思います

そのまえに無線Lan外して2時間ほどブルーバックならないかテストしてからか・・・?




Intous4さんで色々お絵かきしたいが・・・凝り性というか頑固というか・・・この性格のせいで問題を解決しないと手を出せないのがつらい
お金と時間が欲しい




theme : PC周辺機器
genre : コンピュータ

【MHP3】難波でオフ会!【カラオケ】

【日付】  1月30日(日曜日)13:00~19:00予定
【参加締切】1月28日(金曜日)@現在参加希望者3名
【開催場所】ジャンカラ@なんば店
http://jankara.ne.jp/shop/info/price/051/
【集合場所】12:50くらいに
ビックカメラ なんば店(自転車売り場側)
ぐーぐるMAP⇒ http://bit.ly/dOqSq5
【費用】カラオケ代950円+α(食事代、名刺代など希望者)
【内容】
カラオケで場所を借りて皆でMHP3やりますっ!HR上げや素材集め、人数が多ければチーム別でタイムアタックとか考えてます。
MHP3⇒電池が無くなったら⇒カラオケという流れです。
※電源は借りれませんので前日にMAX充電して頂けると助かります。

カラオケはあまり得意じゃないので・・・という人もいると思うので聞き手オンリーや雑談して頂いても結構です。
歌い手は熱唱できない場合もあるということをご了承くださいませ。

※費用の詳細
カラオケ代はメール会員で850円になりますので登録しておくとお得です。
別途食べ物を頼む方は食事代は各自注文の時点で幹事に渡してください!カラオケ後ファーストフードなどに行くとかも有です。
人数次第では、名前を覚えやすいように名札を付けようかと思っています。
自前で用意できる方以外で100円でこちらで用意できますので、名札に書き込む名前を教えてください(自分で書きたい方はペンなど持参でお願いします)
ワンポイントのモンハンイラストくらい描こうかなぁ~と思ってますが白紙に名前が良い方は教えてください

【参加方法】
・この記事に書き込み⇒管理者だけに見えるように設定の上書き込みください(一応念のために)
・Twitterから参加希望⇒DM送ってください

【参加表明テンプレ】
以下をコピペ後、追加記述してください
・名前
・性別
・年齢
・名刺希望(するorしない)
する場合⇒書き込みする名前or自分で書く(白紙希望する場合は追加で明記)
・カラオケ(参加or不参加)

【その他】
特に縛りとかはHRは不問です。上級者は初心者などに寛大にして頂けると助かります。
公共のマナーは出来る限り守って頂けると助かります。
質問、意見がありましたらお気軽にコメントなどください

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

またまたまた、ラノベぱくり疑惑

『乃木坂春香の秘密』12巻表紙がRIOのパクリ - 主にライトノベルを読むよ^0^/

今回は『乃木坂春香の秘密』の絵師である「しゃあ」さんにパクリ疑惑が浮上しているそうです。
『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』間違いなくバカテスをパクッてる<当ブログエントリ
バカテスの件は謝罪、回収になったのでその熱が今も冷めずに世間から(主に2chだろうけど)の注目を集めている様子
その流れで今回の件も浮上してきたのだと思います。

初めに、私は今回の件はバカテスの件のように簡単に判断するのは難しいと思う。(比べるとアウトに思うけど)
文字でぱくりかどうか判断するのは、その文章がどう読み取っても同じように思えると思えれば立証できる※気がする


けど、絵って難しい気がするんですよ。(ここから屁理屈)
人間の目って思っている以上に難しい構造みたいで、同じもの見ても違う感想言う人居ますよね?
これ、ちょっと曲がってない?色違う?とか色々。
目の手術したときに医者から言われたのは「あなたが<見える>という感覚は私たちが思ってる<見える>という感覚とは違うので絶対にどの程度見えるとは言えない」でした。
なので、絶対に違う!!とか作者に言われたらどうしようもない気がするんだ・・・

あとは、同じ資料を参考にしていたらパクリになるのでしょうか?
実際に不自然さを無くすために写真から構図を持ってきたり、トレースしてることは多いと思います。
ネットでよく見かける写真と同じ構図のイラストとかPixivで時々見かけるし、私も資料としてグーグルイメージは必須といっていいほどです
問題になるのは版権のあるものをトレースした、あるいは参考にしただけ、だが全く同じに見える
の場合じゃないでしょうか?

私の場合は下手なので参考にしただけじゃ全く違うものになったり、模写したのに似てないとかあるのでパクリだろう!
って言われたことないし、自分はこれはいい作品だ!ちょっとパロってみよう!とやる場合が多いので
不快だ!と言われたらUPしてたものを削除するかな・・・一応こう思って描きました~と謝罪という言い訳も載せるかも

で。時々ネット上でも話題になるトレス疑惑ってありますよね?あれって本当どうなんでしょう?
ニコニコとかで描いてみた系動画見てると、模写なのに「これトレスだろw」と思えるほど上手く描ける人がいます
動画のヤツは絵を重ねたりしてないので、どれだけ似てるのか分かりませんが・・・本当に模写なのに寸分違わぬ事ってあるんでしょうかね?



どんどん脱線してきたので、戯言はここまで。


好きな絵師の一人で残念ですが・・・
上の記事みた限り、以前にもパクリ疑惑で謝罪してる?らしいので今回疑われても当然でしょう





最後に一言。
集めてるんだから、私が買うまで回収とか待ってくれよ^q^;

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
