こみトレ14おつかれさまでした 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション

スポンサーサイト


こみトレ14おつかれさまでした

ega.jpg

日曜日はおつかさまでした。天気もよくてよかったですね!!(一般で並んでる人は大変だったろうけど
私は特に準備とかすぐに終わるだろうということで10時に会場に到着しました。
それにしても・・・・こみトレ8くらいのときにいったときは10時につくようにしてもニュートラムは人で溢れかえってたのですが、前回あたりから10時着では人がまだらでした。
なぜかって?一般入場が11時からだけど人が物凄く並んでて最低でも9時位?には着いてないと会場入りが大幅に遅れるからである!!諦めてる人は昼過ぎあたりから来てる。

今回は初の4,5号館を使ったのですが版権が多い4号館は地獄でしたね・・・・。私は5号館でしたけど。
まず熱気が凄い・・・人人人・・・そして夏なのでにおいも^q^;;
4号館はオリジナルなどで程よいくらいの人の入りで空調も効いてて快適でした

本のほうは初めに6冊購入といわれかなりビビリました。サークル関係者の知り合いじゃかったみたい?なので謎です。けど、本当ありがとうございます!!(みてるかわからないが
大半は知り合いとかが多かったかな。そこはやはりオリジナルのむずかしいところですかねぇ
次回は版権とオリジナル両方やりたいな!!



その前に目の手術しないとイラストとか描けたものじゃないんだけどね・・・
あ、そのために自分が見やすいようにデザイン変えました。白じゃ目が痛くて全く見えないんだ
目のことは書いてなかったので続きにかこう
現在、私はアトピー性白内障で視力が0.5~0.7しかないんです。はっきりと判ったのがつい最近、眼科にいって言われました。
今年初めから自覚できるほど違和感が出てたのですが眼鏡かければいいか~と大分見えなくなるまで放置していたらどうやら白内障だったみたいですね

基本は普通の白内障と同じで、原因がアトピーが主にいたずらして白内障になるみたい。
ぐぐると顔にアトピーが出てる人で10代後半から30台でなる人が多いとのこと、あとは目をこすったり顔を叩いたりする衝撃やらが蓄積されて白内障に~と考えられてるみたい?
掛かり付けの医者は、「そんなことで早々ならないだろう。アトピー自体が殆ど原因がわかってないからその影響で白内障になったと考えられる。」だそうな。
まぁ、そうですよね。格闘技やってる人とか殆ど掛かることになっちゃいますもんね・・・

で、治療法というのが
・悪化を抑える目薬(よくはならない)
・手術によって水晶体を破壊してにごりをとりレンズを埋め込んで見えやすくする(レンズを埋め込むので必然的に老眼と同じようにピントが合わせれなくなるらしい)
私の場合はすでに視力が殆ど見えない状態なので手術するしかないんですよね。3年位前から少しずつ症状出てたらしいので検査とか受けてたら軽い症状のままで目薬で抑えて師匠出てきたら手術という余裕があったらしい

まぁ、手術怖いけどこのままだと生活も危ういので仕方ないですね。今は4m先の人の顔が見えないくらい
スポンサーサイト

theme : 同人活動
genre : アニメ・コミック

Comment

Secret

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
