カラーコーディネイター2級 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



カラーコーディネイター2級

日曜には試験なわけですが、過去問やら模試やった結果ですが

模試1回分、過去問4回分の平均正解率
1回目71%→2回目85%
なんとか8割超えてきました~




私が使っている教材はコレだけなんですけどね。
検定を実地してるところが出版しているので、全く違った形式な試験問題が出るわけがない!
そんな理由で購入。


現在の勉強の仕方:
①1~5章までの問題を分かるところだけ解いて、解答をみて答えあわせと音読
②途中でわからない用語が出てきたらネットで検索(配色名とかは検索したら図と一緒に載ってたりするのでわかりやすい)
③模試やって解答あわせ後、間違えたところを重点的に音読

暗記が苦手なので問題をたくさんやって気になるところを調べた方が早い気がするので。
実際の配色のことなんかは感覚的に答えたら殆ど合ってるので・・・
私の合否の分かれ目は人名を覚えれるか。な気がします(´・ω・)


色彩検定に比べて論理的な感じなので私的にはおもしろいんですけどねぇ~
ちょっと芸術とかに興味を持ってた人には色彩検定の方が楽かも知れません。
(簡単に問題集とか見ただけですので予想ですが)

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

Comment

Secret

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
