【艦これ】E-3クリアしました【報告】 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション

スポンサーサイト


【艦これ】E-3クリアしました【報告】

月曜にクリアしてたけど仕事疲れで全然ブログ更新する暇が無かったです・・・


【構成】
基本:戦艦2空母2駆逐2(1隻は旗艦でLvが高いやつ、もう1隻はLv1の壁www)
疲労度回復中:イムヤ単騎削り

支援:軽空母2駆逐改2 キラキラ状態(空母は攻戦機、爆撃機の半々積み)(駆逐は主砲積み)
空母は3隻いれないと航空戦ではなく砲撃になるらしいのでボーキ減らない。燃費の良い軽空母がオススメ。
支援はゲージ削りきったら決戦支援に切り替える(疲労溜まってBOSS落としづらいので)


【準備】
資材に関しては戦艦、空母50あたりだと1万は欲しい(ボーキ消費は戦闘機でかなり違う)
(私の場合は1/3までは3kくらいで済んだけどそこから運が悪く最終1万使った)


支援部隊をキラキラにする
これは必ずやったほうが良い。キラキラだと道中支援が全部の戦闘でくるときもある(消費燃料は一律)
戦闘が長引くことを考慮してキラキラはMAXにしておく(キラキラMAXについてはWIKIで疲労度で検索)

主力部隊
キラキラは燃費悪いのでお好みで。
1隻だけ中破して帰還をやっているとノーダメの艦が疲労溜まって回復手段がなくなるので予備があれば安心


【攻略】
ゲージ削り作業
とりあえずBOSS撃破を5,6回でクリアできるのでゲージ削り切るまでは道中支援。
私はLv50台だったのと道中支援をやったので潜水艦以外は単縦でやられる前にヤレ!!戦法
疲労が溜まってきたら回復も兼ねてイムヤ単騎削り+決戦支援稀にBOSS撃破する

ゲージ割り(ボス撃破必須)
支援を決戦に変える。イムヤ単騎はロマンすぎるので主力部隊で突撃。
間宮光ってたりすると攻撃力落ちて落とせなかったりするので小破でもバケツ使って疲労回復もあり
戦艦は一番下をダメコンに変えてBOSSまで行ったほうが良い



考察:
・BOSS自体はダメージ通りやすくイムヤ単騎でも中破までいけたりする。
・前半はBOSSに行けばほぼBOSS撃破できてたけど後半が大破どまりが多かった(疲労関係や道中で小破多)
・1/3からが9連続BOSS外れたのであそこでかなりの資材を無くしたので多めに用意するのが絶対に安心
・戦艦をハイパー北上さまに変えてみたけど昼は火力期待できない、耐久、装甲がないので結局途中帰還が増えた
後半戦艦を疲労回復させたいけど予備が居ない場合はありかも?
・支援の艦載機はどれが一番いいのか?

削り中はゴーヤ狙いつつなのでモチベが高かったけど、半分くらいでゴーヤちゃんが出たので本当後半のボスはずれが苦痛だった・・・妖怪1足りないもあったし・・・


鈴谷
結構好みの性格なので育てるよ!!使えるかは別だけど・・・


E3クリア
ゴーヤも出たのでBOSSDrop狙いで・・・クリアはたぶん時間的に無理・・・
スポンサーサイト

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

tag : 艦これ

Comment

Secret

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
