【艦これ】E-2クリア【報告】 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



【艦これ】E-2クリア【報告】

資材が溜まったのでE-2挑戦してみました。

構成
E2用
戦艦2空母2 軽or駆逐2(燃料節約と耐潜用で予備居たのでローテ)

装備
E2装備.
これでもBOSS戦は制空権優勢とれなかった。当たっても1桁だから別に空母2もいらない?



E2BOSS
初めて敵でしゃべるのに出会った!!BRSっぽいなぁという印象。


考察
道中は被弾したくないので横陣形。BOSS戦は縦陣形で行きました。

火力
3戦までは疲労がそこまで溜まってなかったからか昼間でS勝ち。
途中中破で撤退、ルートが逸れて疲労度が溜まってゲージ残り少しというところで火力が落ちだした
対策
道中では戦艦のクリと稀に潜水艦の雷撃で少破、中破するので横陣形で逃げ切るから支援遠征があるといいかも
回避向上と火力維持のために戦艦、空母はキラキラMAX近くのすると楽かも(1-1を2戦旗艦MVP勝利を4回くらい)
たぶんMAXなら10回くらいはキラキラ維持できると思う(イベントMAPはMAP突入時の疲労が少ない)
旗艦潜水艦は空母1戦艦4とかの場合のみ活躍する感じ、空母2だと駆逐とかすぐ倒しちゃって活躍薄かった

E2クリア
とりあえずクリア。消費資材は燃料&弾3kちょい鋼鉄ボーキはメモってなかった

超まったり3時間くらいかけてやったけど事前にキラキラMAXして遠征とかも長時間いかせて置けば1時間で終わると思う(運次第だけどwww)
報酬の女神で図鑑が埋まったからウマウマ・・・しかしクリアしても艦娘貰えないから達成感が全然ない


E-3は結構厳しいみたいなので、E-1で阿武隈と瑞鳳GetしてE-2で58と熊野狙いかな~

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

tag : 艦これ

Comment

Secret

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
