3DS直撮り環境を載せてみる 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS直撮り環境を載せてみる

物凄い今更ですが私の3DS直撮り環境を載せてみる

まずカメラは
LOGICOOL HD プロ ウェブカム 500万画素 カールツァイス社製レンズ採用 C910
こちらを使っております。
マイクも内臓の割には音質もよくコスパはかなり良いと思います。数年前じゃ本当考えられないくらいの画質と音質です。
ニコ生やスカイプで使用するならこれがベストではないでしょうか?環境や配信内容にもよると思いますが。

そしてC910でニコ生で3DS直撮りしてる人で結構見かけるのがLEDライト点灯したままの人。
私は始めわざとつけっぱなしだったのですが・・・カメラの距離とピントの位置とか知りたかったので
当然ながらLEDつけっぱだと映りこみますので設定でOFFにした方が見やすいと思いますよ~
LED設定は 環境設定⇒クイックキャプチャ⇒下のLEDコントロールをオフ これでOK




さて、本題ですが。見て貰った方が早いと思うので
3DS直撮り環境

いつも作業してる机の横のPCラックから、絵の資料などを見やすいようにするアイテム?バインダークランクアーム?なんかそんな感じのやつw
そのバインダーがついてた部分を外してカメラを取り付けてます(赤丸)
クランクアームなので蒼丸のところは動かせますのでそれで撮影距離を調整してピントなどの微調整はカメラ側で行ってます。
配信中はディスプレイの前に来てるので結構邪魔ですwww配信してないときはプーチンのいる根元部分が回転するので左側に寄せてます。

まぁ、これだと手元がぶれるのでブレナイように撮影しようと結構肩こります。
元々あったもので作ったのですがこれからやってみようと思う方の参考になれば幸いです(´゚౪゚`)
スポンサーサイト

theme : モンスターハンター3(トライ)G
genre : ゲーム

tag : MH3G

Comment

Secret

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。