「TT完成!そして水流エレベータも作成!」 雪乃のまったりマイクラ日記 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション

スポンサーサイト


「TT完成!そして水流エレベータも作成!」 雪乃のまったりマイクラ日記

 事後報告でありますが、TTが完成しました!!22*22*100の大体30階層?
SSだとあまり高くないように見えますがトラップ部分は地底のY6、天井はY110となってます
回収率は・・・ぼちぼち。まだ※沸きつぶしを完了してないので妥当だと思います。
TT
※沸きつぶし(洞窟や夜に明かりが無くて暗くなっている場所に敵が沸くので、それをたいまつなどを用いて沸かなくすること)



 そんなこんなで火薬を大量に手に入れたのでTNTを作ってチェストを開けようとしたら・・・・ミスクリックで大惨事に・・・
TNT誤爆・・・そしてイカ散乱
どうやら家の上にある畑の回路が丁度チェストの後ろにあったようでTNTが即発動してしまったようです・・・
火打石などでしか起動しないと思ってたのですが、ON、OFFスイッチで起動すると身をもって知りました\(^o^)/



 TTも完成したのでアイテム回収地点への上り下りを梯子から水流エレベーターに変更しました。


水流エレベーター1
地上部分:下でボートをストックしておいて地上からは飛び込みでもいいのですが落下距離が長いのでズレて死なないように地上でストックしてスイッチで下ります。

水流エレベーター2
スイッチ部分:ボタン式なので押したらハッチが開いて落下、少ししたら自動でハッチが閉まります。

水流エレベーター3
エレベーター最下層:水流の右にピストンでボートの上昇を止めています、奥にTTのアイテム回収ポイントがあります。

水流エレベーター4
ボートに乗るとピストンで止まっていることがよく分かると思います。

水流エレベーター5
上昇スイッチ:ボタン式なので押したらピストンがOFFになりボートが上昇します。少ししたらまたONになるので次回降りてきた時に止まるようになります。


畑、TT、水流エレベーターと作ってみましたが実際動いてるのをみないと分かりづらい部分もあると思うので要望があれば紹介動画を作成しようかなぁと思います。
スポンサーサイト

theme : minecraft
genre : ゲーム

tag : minecraft

Comment

Secret

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
