雪乃のまったりマイクラ日記 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



雪乃のまったりマイクラ日記

ごきげんよう、皆様。

 マイクラは50枠くらいからずっとTT作ってるのですが・・・ようやく終わりそう!!
ちなみに私のTTは近くで一番高い山を削って地底まで掘り起こして作っております。アイテムも回収できるし足場を残して削ればいいし、外壁も積み上げなくていい!と安易な考えで作った。
 なのでアイテム回収部分は、この様になってます

TTトロッコ

 地底ぎりぎりに作ったので水流で一箇所集めるという手法が使えないのです。 
その為色々考えて出来たのが・・・「トロッコ」これは結果からいうと結構名案だった!
TTの外周を回ることで引っかかってる蜘蛛が落ちやすくなったし、ずっと回ってるので敵が沸いてくれる(一箇所で止まってると敵が沸きにくいというのがある為)そして自動でアイテムを回収できる!
問題はアイテム回収ポイントが地底ということで、上り下りが面倒。そこはエレベーター作る予定だけどねぇ~

あと、ご飯作ってる間にトロッコ乗って放置してたんだけど・・・戻ったら・・・・
2011-09-301.png
爆破されてマグマ出てきてるーーー!!
近くの脇道から沸いたのか謎なんだけど・・・もっと明かりを増やして対処したみた。地上からはしごで降りてきたとかあるのかなぁ?それだと厳しいwww


ちなみに14階層目以降も作ってます
2011-09-30_222640.png

まだまだ天井までありますが、コツコツ頑張っていこうと思います。



theme : minecraft
genre : ゲーム

tag : minecraft

Comment

Secret

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
