今更ながら、PCパーツ交換しました 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



今更ながら、PCパーツ交換しました

交換と言っても電源とケース以外交換したので殆ど買い替えに近いです。

電源:KRPW-P630W/85+
マザボ:GA-A75M-UD2H Rev.1.0
CPU : A8-3850 BOX
SSD : CSSD-S6M64NM4Q
HDD : WD20EARX 2TB
メモリ : UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OC







4万あれば1台組み立てたられる。
BDドライブは以前付いてたDVDドライブがIDEで仕方ないので交換。EvaのBD見たかったしちょうどいいかなぁと。

今回はWindows7 64Bit版を購入したので6万くらい掛かったけど許容範囲。
3Dバリバリのゲームはやらないのでグラボは必要無さそう!これは情報くれた弟に感謝やねぇ~
ちなみにマイクラを鯖立てながらFME通して生放送してもカクカクしませんでした。気が向いたらFFベンチやってみる。
そしてこのマザボはディアルディスプレイをオンボで出来るのがいいねっ!

SSDとHDDのベンチをさっきやってみたので貼っておく。Verが古いのは今気づいたが別に問題ないだろう。

SSD
HDD

上SSD 下HDD
読み込みが4倍くらい速い!!OSの起動やらが全然違う気がするよ!



theme : 自作パソコン
genre : コンピュータ

tag : おすすめ商品

Comment

Secret

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
