コピー本 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



コピー本

コミトレはコピ本になるのですが、私のこだわりとしてコピ本でも表紙はカラーにしたのです。
やっぱりカラーってだけで大分見栄えがするじゃないです?


今まではA4に印刷して(うちのプリンタでは最大サイズなので)半分で折って~のA5サイズだったのですが、今度のコピ本はB5サイズに挑戦したのです。
前回は本文上質紙に表紙がスーパーファインマット紙で全部自宅プリントだったはず

th.jpg


これでもいいんですけど、半年に1回程度しか印刷しないけどインクは毎回セットで買わないといけないんだよね・・・半年で乾いてしまう/(^o^)\
インクセットが大体6000円、プリンターは2万以下で売ってるのにインクだけ高すぎ。


で、今回。
本文はB5の両面厚口90K(オフセの本文と同じくらいの厚さなはず)を自宅プリントして
表紙はキンコーズか何処かでB4かB5でカラープリント。枚数減らして料金下げたいのでB4がいい
3,40部予定なので20枚とPC使用料で2000円以下に抑えたい!
を考えていたのですが・・・・

キンコーズとかのカラープリントだったら表紙の方が薄いという可能性があることに気づきました/(^o^)\
あそこって用紙変えること出来るのかな?出来たら用紙は持参?





まだ時間はあるので・・・・募集ちゅ
①年賀状印刷ついでにプリントしてやるぜ!って方。インク代持ちますのでB5を3,40枚ほど印刷してくださいorz
②キンコーズとか良くつかってるから俺に任せろ!って方。色々教えてください、パフェくらいなら奢ります
③自宅プリントでいい感じに作れる方法あるよ!って方。マジで教えてください、プリンくらいなら奢れます


とりあえず、私は原稿頑張る!!皆・・・・よろしくだよっ!!!


theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

tag : 同人活動

Comment

Secret

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
