2010年07月 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



朗報:Ank pixiv tool VerUp

Ank pixiv tool 1.12.0 がリリースされました。
これでリニューアル後のPixivでも以前のように保存できるようになりました。
自動更新設定してない方はアドオンの更新チェックしましょう!


ちなみに下記のエラーが出る人は最新Verじゃないので更新しましょうね

<[TypeError]
message: this.currentImagePath is null
filename: chrome://ankpixiv/content/ankpixiv.js
linenumber: 121
stack: ()@chrome://ankpixiv/content/ankpixiv.js:121
(0)@chrome://ankpixiv/content/ankpixiv.js:902
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


あと、新機能のスタックフィード
ブックマーク・お気に入りを記録する、のチェックを外すとブックマーク・お気に入りを追加する度に記録するか聞かれるので一部のみ記録したい方はチェックを外しておくといいですよ

theme : Firefox
genre : コンピュータ

2010年夏アニメ感想 第4週その1

・生徒会役員共 第04話
横島先生がちょっとまともに出てきた!!小林ゆうさんって絶望先生のカエレとか、銀魂のさっちゃんとかですよねぇ
なんというかキャラにあった声してますよねぇ、結構好きだったりします(゚ー゚*)
黒子・・・もとい畑さん写真のデータは全て保存できてたんですね・・・しかも有料ってwww
スズは皆からピーピー言われて怒らないんですね・・・既に色々言われてるから慣れてしまってるのか・・・・
緊縛ぬいぐるみは爆笑したwwwギャグボールつけてるしwww

・けいおん!! 第17話
部室が使えなくて色々放浪してたけど、体育館の壇上でやればよかったんじゃないの?幕下ろして・・・
バト部のやる気の無い返事が大好きです・・・いや、バト部のあの子大好きです^q^
今期のけいおん!!はモブキャラが結構いい味出してる気がするんですよねぇ良い事だ!!
今回歌詞作りということでしたが、唯のU&Iあれは良さそうですね来週か再来週には聞けるだろうから期待

・伝説の勇者の伝説 第04話
投獄されたところの看守のおっちゃん良い人だな。
数年経って出てきたライナ誰かに似てた・・・・BPSのシラセ?幼女も居たし・・・シラセだ!!(ぁ
それにしてもライナ、数年まともに運動してなかったはずなのに良く強化魔法だけでエリスと戦えるなぁと思った
原作知らなくても結構楽しめてるので全部見終わったら原作読んでみようかな

・ストライクウィッチーズ2 第03話
私は・・・箒になりたい!!
くい込むほどスリスリしたってパンツじゃないから恥ずかしくない!!ってことですかね
あと、ババァの文字がワロタww

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

ECO:続・季節イベント「よそもの行商人の倉庫掃除」でG稼ぎ

前回書いたように今、激熱なG稼ぎ・・・金インス狩ですが正直飽きた^q^
結局週末に40回分くらいやっただけかな?
それだけしかやってないんだけど気晴らしにベビドラ貰いに行ったら完全にやる気が無くなった

そんなわけで、買取ゴレを解除してアイテム売ってきました。

ウロコ売却価格

さかなのウロコと汗以外売ったら17Mになった\(^o^)/ぱねぇぇぇっすwwww



さかなのウロコも実は3kほどあるんだ。1.5k買取いるし、エクスで使えるから@5mくらい増える計算だね
デフレだって聞いてたけどこれは、ちょっとやりすぎだろう。またインフレになっちゃうよ・・・
まぁ、どうせ今週いっぱいだけでしょうし、新キャラ作っても出来ないので
サブキャラいっぱい育ててた人(゚д゚)ウマー
夏休みでさらに(゚д゚)ウマー
ってなるだけですね。

私は正直疲れるのでシナ缶が高くてクエ消化しにくいキャラで尚且つ範囲攻撃があるキャラ
巫女とソドマンだけ普通にクエ消化としてやるよ!!
商人が@1でナットだけどインス布地買取できなくて困ってる・・・金インスは範囲ないからだるいし・・・


とりあえず来週からの経験値1.5倍の為にクエは残しておきましょう

theme : エミルクロニクルオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : ECO

2010年夏アニメ感想 黒執事4話、B★RS

第4週の感想!!と、行きたいところですが・・・今週は2つしか見ていない\(^o^)/夏ばてとネトゲで時間が・・・


・黒執事 第四話「テロ執事」
先週の予告では”私のありえない硬さを披露するときが・・・ry”とのことでしたが・・・
マジでありえない硬さで・・・もうっ、変な汁とか出ちゃったよっ!!!
あれは日々の鍛錬の成果でしょうか?壊れない程度に頑張ろうと思います!!
え?ナニが硬いって?それはナニですよ・・・見逃した方はVD買ってください^q^

たぶん、これに収録されるんじゃないかな?2枚目にはOVAが収録されるみたいだから注意!!

・BLACK★ROCK SHOOTER
いつのまにかアニメ化されてたのですね、ニコニコで動画UPされてるの見たくらいなので内容さっぱり
ただ・・・声優が良いな!!!
黒衣マト:花澤香菜
小鳥遊ヨミ:沢城みゆき
ユウ:阿澄佳奈

最近良いなぁと思ってる声優が集まったので、声優(;´Д`)ハァハァだけでも買う価値あるな!!
内容は、結構在り来たりな”思春期のすり違い”を描いたものですよね。

ヨミは初めて親しくなった友人マトがユウと、とても仲良さそうにしているのを見て黒い感情を抱いてしまう
そしてヨミは姿を消す…それは異世界に行ってしまったからなのか?
だが、そこでブラックロックシューターとの戦いによりヨミは助けられたので現実世界に帰ってきた
しかし・・・今度はユウが・・・?

こんな感じ?
正直戦闘が迫力無いし音楽も悪くないけどロックとか戦闘のときに流してたほうが躍動感出て良かったんじゃないかな?
これなら無理にアニメ化するよりラノベで心理描写とかもう少し追加した方が面白いと思う
総合して言えるのは「やっぱり声優アニメだな」


第5、6週も見れるか怪しいな・・・ECOの経験値1.5倍キャンペーンとかあるし^q^

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

ECO:季節イベント「よそもの行商人の倉庫掃除」でG稼ぎ

金曜日のアップデータによりイベントが追加されたけど、そのうちの一つがG稼ぎにとてもいいらしい
というわけで、さっそく行ってきました!!

よそもの行商人の倉庫掃除

>北アクロニア平原北西にいる「よそもの行商人」に話しかけると討伐クエストを依頼される。
>クエストを請け負った後、再度行商人に話しかけると倉庫(インスタンスD)に移動する。
>なお、クエスト数を2消費するので注意。また、クエストを請け負うためには30程度の名声が必要な模様。

>倉庫の掃除 120分 ?~110 金のインスマウス100匹退治 特殊

クエスト自体は自キャラのLVに対して敵の強さが変わるらしいので高LV非戦闘ステ以外ならクリアできるみたいです
私のスカたんはA=Vしか振ってないのですがLv45でしたし、Strカンスト魂一つ載せたらどうにかなりそうです。
(名声足りなくて出来なかったので明日行こう試すしかないんだ)


肝心のGがどれくらい稼げるの?ってところですが・・・
↓金インスが落とすアイテムの売却値
商品名           売却価格 売却価格(PH10時)
魚の金のうろこ      9,100G   10,920G
ライギョーの金のうろこ 13,000G   15,600G


1個10k近いです・・・・他にもライギャーのウロコは500Gで売れるし、これも中々です

肝心のドロップ率
知識なし 雷魚鱗14、鱗28、魚金鱗9、雷魚金鱗4、汗44
知識あり 雷魚鱗12、鱗34、魚金鱗19、雷魚金鱗8、汗24
※運も左右するのであくまで体感

大体100~400k稼げそうです。
ちなみにここで言う知識は何でもいいらしい私は精霊知識で上記の数でした。




ここからは守銭奴な私の考えたやり方なので、正統派の人はスルーでよろしく






まず、2PCか一緒に手伝ってくれる人が必要です。出来ればアイテムが重いので買取ゴレムを出しておくといい

1.適当なパーティーを作ります(パーティーメンバーはログアウトしてもOK)
2.クエストを受けて99匹まで倒します
(最後の部屋で端っこに行ってる奴を探し回るより次に行った方がいい)
3.クエストを受けてるキャラでパーティーから抜けます
(このとき、インスDが崩壊するのでそれまでじっと待ってる)
4.外に出たら再度、行商人からインスDへ行きましょう
5.全ての金インス倒すも良し、回数こなす場合は最後の部屋の迷子インスは放置してログアウトした方が効率は良い


これで2クエスト消費で199匹倒せる計算。(キノセイか100匹以上居るときがあった)
※追記:やっぱり、100匹以上居るときがあるので注意

私は2pcでやってるけど、友達とやる場合は一緒のPTだと同じインスDになるのかな?
その場合は別キャラでPT組んでccするといいかもね、ちょっと手間だけど


theme : エミルクロニクルオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : ECO

サンホラ4コマ@イド編

よく、山の中を走ってたりすると城みたいなやつとかありますよね

サンホラ4コマ@イド編


それはもう、色んな部屋があったりするみたいですが・・・・生憎利用する機会が全くありませんので・・・
描こうにも描けないじゃないか!!最後のコマ投げやりだったりする理由の半分はそういうことです
残り半分は技術力の問題な・・・うん。


面白ければ拍手くださいっ!!また描くから!!

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

tag : 4コマ

Pixivでエラーが出る人へ(Firefox使用者)

<[TypeError]
message: this.currentImagePath is null
filename: chrome://ankpixiv/content/ankpixiv.js
linenumber: 121
stack: ()@chrome://ankpixiv/content/ankpixiv.js:121
(0)@chrome://ankpixiv/content/ankpixiv.js:902

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

上記のエラーが出る方はFirefoxのアドオン「Ank Pixiv Tool」を使用しているためです
具体的に言うと、Pixivのリニューアルにまだ「APT」が対応していない為のエラーです
そのうち対応してVerUpすると思うので、それまでは無効化しておくとエラーが出ないのでいいかと思います。

リニューアルで背景色変えられるのはいいけど・・・私は目の保養用に緑にした・・・
人様のページにいったとき、真っ赤だったり目がチカチカするような画像だと正直つらい
人様のページのときはデフォルトになるとか設定出来たら良いなぁ~Twetterで要望聞いてるので
他の人が要望出してそうだけど、よく調べてから必要と感じたら要望出してみよう。

theme : Firefox
genre : コンピュータ

あ、ありのままに起こったことを話すぜ・・・・



ようやく、PSP版ポップンが買えた&届いた!!
ベスト版じゃないほうは廃盤でプレミア着いてて買えなかったので、今回まさに良いタイミング!
あとはぷよぷよの方もベスト版で復活してください、プレミアついて8000円以上するとかおかしいだろう!!


そんな喜びをも吹き飛ばしたタイトルの事件とは・・・・


こちらの商品を買ったわけです(HMVへのリンクです)
PSPソフト買うついでに頼んだので、正直下の商品詳細を全部見てなかったんだ・・・
普通にMP3プレイヤで使う予定だったんだ・・・なのに・・・・・

>ATH-EQ300LV:3.5m U型コード採用
>テレビとつないでちょうどいい長さの3.5m U型コードを採用。
>未使用時には首から掛けておけるなど使い勝手にも優れる。


>3.5m wwwwwwwwww
>未使用時には首から掛けておけるなど使い勝手にも優れる。
3.5mもあったら普通余るから首にかけたら使い勝手悪いだろうwww

ええ、普通にサイズがあると知らずに購入しちゃいました\(^o^)/オワタ
こういうサイズ違いって商品名に入れるとか、サムネ画像にサイズ表記するとか、レビューじゃなくてすぐ目に付く商品詳細に書いて欲しいわ
余分なコード巻いたら本体くらいの大きさになるじゃないかよ、使うの恥ずかしいじゃないか


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは普通のイヤホンを買ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらコードが3.5mもありやがった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

theme : PSP
genre : ゲーム

tag : おすすめ商品

ECO:エレに転職!とリザ覚えた

属性武器ってどの程度のもの作ればいいのかわからないので、巫女載せて付与したらよくね?
というわけで、巫女育ててます。ついでにワテとスカも一緒に育てるか^q^
と思ってやってみたけどだるいので、スカは後で必要だと思ったら育てよう、装備ないし!


そんなわけで、ワテさんに巫女を憑依させてイストDで火ブラストヒャッハッー!!するの巻

どちらもSU系なので1,2発で死んでしまうのでワテはイストセーブ、リザポ数個持っていく(リザ覚えてない)
あと、ちょっと育ったドラゴを持っていった。黒ひよこが火ブラストで打ち残すのでドラゴで追撃がちょうど良かった
巫女は胸憑依で、明らかに重なってるときにFWが役立つのでFW1と火ブラスト5だけ入れて淡々と火ブラスト打つだけ

ワテ:リザ覚える
かかし1匹で1%上がってたのでJOB27からJOB30までいった!!
これでリザポ持って行かなくて済むので楽だわ~

巫女からエレに転職!
こちらはJOB49なのでかかし1匹で0.1~0.2%でした。60%くらいから始めたから300匹ほど倒したのか?
人が一人しか居なかったのであまりタゲ被り気にせず出来たのが幸いだったな
エレになったけど裸なので文字SSだけだよっ!><

ベース67まで上げないと憑依出来ないのでまだまだ先は長い・・・
狩場はこのままイストDでいいのかね?シナモンよりは美味いから文句はないが全てのキャラここで上げてるんだよなw


theme : エミルクロニクルオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : ECO

新作アニメ感想⑤

タイトルがこのままだと判りにくいので今度から”2010年夏アニメ感想”にするか


・黒執事Ⅱ 3話
グレル・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!今回は色々サービス多かったですね。
アンダーテイカーに合うときのセバスチャンの漫才も見せてくれたし、子猫に超うっとりなセバスチャンとか
グレルのセクシーショットとかwww
あとは・・・次回予告がひどいwww
”カッチカチに鍛え上げられた私の内緒の部分をありえない硬さを披露する時がやってきたようですね・・・Ohhh”やってくれるぜwwww

で、1期の方で死んでいたマダムレッドやらが生きているしこれはやっぱり1期の前の話と考えていいのだろうか?
1話のシエルの服が1期の死んだときと一緒とか聞いたけど、2話からは1期よりも前の話が続いている。と時空列がちょっとややこしい気がする・・・
個人的には今のままで進んでくれると嬉しい。

・伝説の勇者の伝説 3話
ライナ覚醒キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!なんとなく覚醒しそうなキャラだなぁと思ってたのですが好きですよこの展開
覚醒したときの口調がとっても・・・ルルーシュw

・みつどもえ 3話
千葉は健康優良児ですっ!!なんとなくタケシに見えるんだけど目かのぉw
松岡さんは完全にいっちゃってるだろうwパンツ被るとかありえねぇよww
みつごパパはアニメでキモさ倍増してますね、パンツ素手で持ってくる辺り完全に変質者です!!

・オオカミさん 3話
ウサミ先輩がくぎゅうwwwこれはまた「とらドラ」とか言われてしまう\(^o^)/
あ、次回予告のあとのウサミ先輩が最高でした^q^
1話で1巻分進んでるからペース速いわぁ・・・
オオカミさんは1話完結だから、まとめて見る様にしようかな

・生徒会役員共 3話
やっぱりOPが気に入らない。
黒子さん、盗撮能力半端ないっすね!!このアニメ面白いと思うけど、感想書くほどおもしろくないな
と書いてて気づいた。

・あそびにいくヨ! 2話
双葉さんのパワードスーツ真空パックみたいなやつ、あれどういう原理か気になる。というかエロい
思ったより演出よかったけど、あっさり終わりすぎた感がありますねぇ
そしてようやくチャイカ出てきたよっ!!次回から楽しみです^q^

・DG改
18号の声優が伊藤美紀さんのままで良かったですし、お姉さま度がUpしてるっ!!
これはやはり、マリみてを経てのことでしょう・・・声優変更などでガッカリした部分もあったけど
今回はGood!



tag : アニメ感想

新作アニメ感想④

今期の視聴決定アニメ

あそびにいくヨ!
生徒会役員共
学園黙示録
ぬらりひょんの孫
世紀末オカルト学院 
ストライクウィッチーズ2
戦国 BASARA弐
オオカミさんと七人の仲間たち
アマガミSS
黒執事II
伝説の勇者の伝説
みつどもえ
けいおん!! 2クール目
DB改

祝福のカンパネラ ←切ろうか悩む


多いなw15作品をチェックは結構しんどいよね・・・時間的に。

カンパネラは切ろうか悩んでるので5話まで見て判断しよう・・・視聴切り候補
ストパン2、BASARA弐、は1期目を見てないので撮り溜確定
みつどもえ、オオカミさん、アマガミSS、ぬらりひょん、ココ辺りは纏めって見た方が面白いかも?
とりあえず、5話まではチェックして判断ということで撮り溜候補

これで半分になったので楽かな?全部週末に見るという手もあるけど、ゆっくり寝たいし用事あったら見れないので・・・

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

またまたまた、ラノベぱくり疑惑

『乃木坂春香の秘密』12巻表紙がRIOのパクリ - 主にライトノベルを読むよ^0^/

今回は『乃木坂春香の秘密』の絵師である「しゃあ」さんにパクリ疑惑が浮上しているそうです。
『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』間違いなくバカテスをパクッてる<当ブログエントリ
バカテスの件は謝罪、回収になったのでその熱が今も冷めずに世間から(主に2chだろうけど)の注目を集めている様子
その流れで今回の件も浮上してきたのだと思います。

初めに、私は今回の件はバカテスの件のように簡単に判断するのは難しいと思う。(比べるとアウトに思うけど)
文字でぱくりかどうか判断するのは、その文章がどう読み取っても同じように思えると思えれば立証できる※気がする


けど、絵って難しい気がするんですよ。(ここから屁理屈)
人間の目って思っている以上に難しい構造みたいで、同じもの見ても違う感想言う人居ますよね?
これ、ちょっと曲がってない?色違う?とか色々。
目の手術したときに医者から言われたのは「あなたが<見える>という感覚は私たちが思ってる<見える>という感覚とは違うので絶対にどの程度見えるとは言えない」でした。
なので、絶対に違う!!とか作者に言われたらどうしようもない気がするんだ・・・

あとは、同じ資料を参考にしていたらパクリになるのでしょうか?
実際に不自然さを無くすために写真から構図を持ってきたり、トレースしてることは多いと思います。
ネットでよく見かける写真と同じ構図のイラストとかPixivで時々見かけるし、私も資料としてグーグルイメージは必須といっていいほどです
問題になるのは版権のあるものをトレースした、あるいは参考にしただけ、だが全く同じに見える
の場合じゃないでしょうか?

私の場合は下手なので参考にしただけじゃ全く違うものになったり、模写したのに似てないとかあるのでパクリだろう!
って言われたことないし、自分はこれはいい作品だ!ちょっとパロってみよう!とやる場合が多いので
不快だ!と言われたらUPしてたものを削除するかな・・・一応こう思って描きました~と謝罪という言い訳も載せるかも

で。時々ネット上でも話題になるトレス疑惑ってありますよね?あれって本当どうなんでしょう?
ニコニコとかで描いてみた系動画見てると、模写なのに「これトレスだろw」と思えるほど上手く描ける人がいます
動画のヤツは絵を重ねたりしてないので、どれだけ似てるのか分かりませんが・・・本当に模写なのに寸分違わぬ事ってあるんでしょうかね?



どんどん脱線してきたので、戯言はここまで。


好きな絵師の一人で残念ですが・・・
上の記事みた限り、以前にもパクリ疑惑で謝罪してる?らしいので今回疑われても当然でしょう





最後に一言。
集めてるんだから、私が買うまで回収とか待ってくれよ^q^;

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

tag : ラノベ

ECO:属性武器を作ろう

そのまえに、これをごらん頂きたい

ECO:スタンプ

やっぱり3回やってたみたい\(^o^)/お金ないわけだ




属性武器があると大分楽だと聞いたので、手持ちの女王鞭に穴を開けて、とりあえず風を刺した図↓

属性武器

システムを体感するためにやったので属性値とか拘りませんでした・・・
それでD炭鉱いったら「うはwwwつよすwwww」ってなりました( ^ω^)つよいお
ただ、クモ用に素武器持っていかないとだめですねぇ・・・警戒忘れて奥の敵に近づいたら一気に沸いて死んだ
深夜3時でも5人くらい居たからかなり人気なんですねぇ

今後耐久温存のために商人を憑依させるためにネクロで商人を68にして終了。
次回はポオパブにでもいきますかねぇ~

theme : エミルクロニクルオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : ECO

久々にECOやってみた。

イリスカードが来る前に休止したのですが、110武器が来たとかでちょっと興味持ったので無料だしInしてみたお。

デフレでゲームマネーが不足してるらしいとのことなので「うはwwwアイテム売ってて正解だったwww」と思っていたら
マント狙いやスタンプでブーパパ狙って破産してたようだ・・・orz
5Mと女王鞭4つと職服着てるだけまだ良かったか?


当面の問題
・お金
ネカフェでフリータイム7時間まるまる宝箱オンラインすれば1,20Mくらい貯まる?2PC出来るけど仕様変わってたら終わりだな
・武具
とりあえず、武器以外は憑依拾っておけばOKだろう?
武器は・・・90武器あたりで属性2,3つ作っておけばいいんだろ・・・作り方分からないけど・・・
ご、5Mで足りるのだろうか・・・・
・狩場、ステ&スキル
以前は嵐でひたすら機械をブロウダンス→ビパクで今もそんな感じ?
どこかオススメ狩場あれば教えて欲しいです。
現在のステ Lv97 J42:S111 D48 V66 A99
スキル:知識、バニブロ、グラス、FA、バナナ、スロダ、警戒


とりあえず、エクスで現状把握したらネクロ動かしたいなぁ

theme : エミルクロニクルオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : ECO

PSPのソフト買いました

買ったというか、予約したなんですけどね。




Pop'n Music Portable ベストセレクション(アマゾンには無かった)


HMVでイヤホン買うついでにメタルスラッグが7作品全部出来るというので3までしか知らない私ですが、注文してみた。
小中学の頃はこれで時間を潰すというゲーマー友達の間で鉄則だったような気がします。私はもっぱら縦シュー(GWとかドドンパチとか19xxとか)でしたのでメタスラは2,3面で死ぬ下手っぷり・・・・

PSPで7作品もあるから、コツコツ飽きないようにやってればその内クリア出来る様になるだろう・・・・


ポップンは前にPSPで出たやつがプレミアみたくなってて買えないので、これはチャンスということで注文。
ポップンって実はアーケードと友達の家でやったくらいでニワカファンだったりします^q^
音ゲー自体がビーマニが全盛期(しかも鍵盤5個時代w)で、それ以降はエレキギターやりだしたので音ゲーに金つぎ込むよりバンドやろうということになったのです。金の問題が一番だな(゚ー゚*)

これを期に周りのポップンファンと仲良くなるため腕を上げるぞっ!!





160Gで28k。320Gで33k。160G+torne同梱で35k。
チョー安くねぇー?なんかやりたいソフトないのに買った方がいいかな??って気分になってしまう罠

theme : PSP
genre : ゲーム

tag : おすすめ商品 ゲーム

世紀末オカルト学院 感想

名前的にスルーしてたのですが、2話みたら面白い・・・・1話も速攻見ました^q^
声優も花澤香奈さん、子安さんと好きな人達が出てたのに気づいた・・・最近声優チェックが鈍ってるわ

萌っとした絵じゃなくてキレイな絵でオカルトとギャグストリー。シリアスに成り過ぎないで程よく笑わさせてくれるのでかなり見やすい印象。
全裸ゴーグルとか格好良すぎるだろうwwww
パンツが見えそうで見えない。オカルトゾーンが発生していますっ(#゚Д゚)太ももが堪らんよ!!
なんだかんだで、これも視聴決定なので今期は結構チェックするアニメが多い・・・・


theme : 世紀末オカルト学院
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

新作アニメ感想③

・ストライクウィッチーズ2
1見てないので近いうちに見ておかないと・・・
とりあえず・・・パンツじゃないから恥ずかしくないっ!!

・屍鬼
なんとなく、ひぐらしみたいな感じ?になるのかなぁ・・・という感想
絵も好み分かれる絵じゃないかなぁ?不精ヒゲの感じが私は好かない
今後は話題に上がるほど面白いというなら後でまとめてみるかも。

・ぬらりひょんの孫
ギアスの時の同じキャラデザ?背景にCG結構使われてた気がします、とてもキレイ!!
キャラは雪女が可愛いなぁ・・・・(゚ー゚*)
声優もちょっと豪華?平野綾はあまりキャラと声あってない気がするけど、まだ1話だしなんとも。
原作レイプ作品だとちょこっと聞いたけど面白そうなので今後も視聴決定!

・あそびにいくヨ!
やっと来ました!!今期一番期待してるアニメですっ!!原作ファンだから(゚ー゚*)
キャラの雰囲気がちょっとマンガよりかなぁ?双葉さんがちょっと違うような気が・・・クラエスに見えるんだ^q^
けど、公式のキャラ紹介でのチャイカは・・・(;´Д`)ハァハァ早く出てきてっ!!!子持ちでも関係ないっ!!
エリスはおっぱいでした。真奈美ちゃんも結構おっぱいでした。クーネ艦長も凄そうなので・・・おっぱいアニメになりそうな悪寒
アシストロイドも結構可愛いのでアニメでもいっぱい出てきた欲しい。

あ、雄一おじさんがマダオの声で何故かワロタw

・戦国BASARA弐
声優が豪華すぎる!腐女子歓喜!!
けど私は1期見てないので、とりあえず撮り溜しておくよ。


DB改は18号の声が伊藤美紀さまのままだった!!
18号大好きなのでこれで安心して見続けられるわ(゚ー゚*)


theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

RO:リーフ死亡のお知らせ

日付が変わってから1DAYいれて3次グラとか眺め終わったのでちょっとGDへ探険にいったのですが・・・・

リーフはMC使ってもAtk増えない\(^o^)/リーフオワタ

私のクリエはInt>AgiのASヒャッホウ!!なので殆どホムが主力だったりしたのです。
ぅゎょぅ ι゛ょっょぃと言われたかった!!
それも過去のことになってしまった・・・


まぁ、ホムをオーラにしてなかったのは失敗でしたがクリエはキノコ栽培欲しかっただけなので3次に転職したらステを近接に戻して普通に生活できるでしょう。
とりあえず、職スレみたり探険に出かけてから転職するかは考えるとしましょう。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : RO

RO:ファイルサーバーに繋がらないの解決方法:Ragnarok Online

3次実装でファイルサーバーがかなり混みあってるみたいです。
全然繋がらない方は以下を試してみるといいかも!!
私はこれで解決しました(2時間の格闘が無意味www)


Windows XP・7(HPでは確認済み)の場合→「C:\WINDOWS\system32\drivers\etc」
 追記:WINDOWS 7で開くときはメモ帳を管理者として実行しないと保存できないみたいです
Windows 2000の場合→「C:\WINNT\system32\drivers\etc」
Windows 95/98/MEの場合→「C:\Windows」

「hosts」というファイルをメモ帳なりで開いて(メモ帳開いてドラッグすればいいよ)
一番下に

202.131.203.10 ftppatch.ragnarokonline.jp

と記入。上書き保存。
そのままROを起動させると上手く行くとパッチ鯖に繋がります。

パッチが全部当たったら先ほど記入したものを消して上書き保存で元通りにしておきましょう。



hostsファイル開いて→貼り付けして→上書き保存して→パッチ当てて→メモ張に戻ってCtrl+Zして→上書き保存
これで終わりですな。

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

アスカのフィギア・・・・3

だいぶ気づくのが遅れた気がするけど・・・・アスカのフィギアが出てました!!




これは惣流・アスカ・ラングレーになってますし、CL#026 新世紀エヴァンゲリオンってことは
劇場版26話 「まごころを、君に」に出てきたアスカがモデルってことでしょうかね?
新劇場版じゃ名前違うし、何よりプラグスーツが違いすぎる!!これに包帯とか巻いてたらすぐにわかるんだろうけどなぁ・・・w

あまりこのプラグスーツのフィギアとかって見たこと無いので個人的にはかなり買い!!
だってこのお尻は反則でしょう・・・・すごく(;´Д`)ハァハァ

theme : 美少女フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : おすすめ商品 フィギア

新作アニメ感想②

あとでまとめて~と思ったけど忘れそうなので第2弾!!

・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
いきなりゾンビでびびったw
なんだかとっても、バイオハザードですねっ!!!
あとは・・・おっぱいアニメだなっ!パンツも無駄に写してるしww今期のエロアニメ決定!
けど、OPとEDは普通にかっこいいんだよねぇ~エロなしでも普通に面白そうです。
これも時間があれば毎週見ましょう。時間が無ければ撮り溜で・・・・

・セキレイ~Pure Engagement~
一期見てないのでパスしておきます。あとチェックするアニメが結構増えたので・・・・


前回の日記でアマガミSSは撮り溜で見るといいましたが・・・・
ポプラちゃん出てるし・・・・伊藤静さまが出てるんですよねぇ・・・・
これはやっぱり。毎週見るしかないなっ!!

というか、伊藤静さま今期結構出てますねぇ?しかもヒロイン級のばっかり・・・マリみてから知りましたがお仕事頑張って欲しいものです(゚ー゚*)

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

ROに3次が来るらしいぞ?

最近、Mixiとか色々なところでROのGifアニメ宣伝Pop見かけるんですが・・・・

「強くなりたければ俺についてきなっ(キリッ)」
「オラオラオラオラオラオラっ!! 強い人って素敵!」
などなどいくつかあるみたいですが・・・・

なんだこの小学生が作ったみたいな宣伝POPはwwwwww

これで面白そう!!と思って始めるやつ殆どいないだろう・・・


そして、月曜日から火曜日まで1日メンテして3次実装するみたいですね・・・
グラフィックがどれも好きじゃないのでねぇ・・・・システムも変わるのでソロゲー推奨みたいな?
いや、ソロゲーは別に問題ないか・・・いつものことだし。

今じゃ全くやってないのですが、やっぱり3次気になるのでちょっと課金するかなぁと思ってたら
ラグナロクオンライン3次職実装記念無料開放デー
ってことで金曜日からメンテまで既存のアカでも無料でインできるみたい
PT組んだら支援とか色々もらえるみたいだし・・・久々にインしてる知り合い居たら誘って各地探険してみようかな?

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

新作アニメ感想①

・オオカミさんと七人の仲間たち
オオカミさんが・・・どうみてもm9(^Д^)大きい大河です!!
りんごさんがそこまで毒々してなかったのでちょっと残念。
解説?語りが黒子で視聴者が増える予感!!今期黒子が要所要所に出てきてwktk!!
これは勿論、毎週チェックだよっ!!

・黒執事
クロ執事・・・寝癖直さないのですか?え?ファッションですか・・・・。
今回の主人公はいきなり使用人の目玉抉るとかえげつないですね・・・1話からこれじゃ新規に見ようとする人が減ってしまうんじゃないかな?
1期見てた人は早々にセバスチャンが出てきて(;´Д`)ハァハァ2期も余裕で見ます!!でしょう
個人的には1期の続きなのか気になるしグレルが出てくる可能性ありそうなので見ます!!!
OPのガゼは微妙・・・・最近ガゼの曲って全部似た感じでノレない

伝説の勇者の伝説
イドへ至る森へ至るイド と通ずるものが(嘘 なんとなく見てみた。
1話は総集編?たぶん、1クールじゃ終わらないから初めの方はしょったのかな?という印象
90年代アニメみたいで個人的には好きです。感じ的には劣化版ロードス島戦記みたいな?
これはちょっとまとめてみた方が面白いかなぁと思うので撮り溜で見ましょう。

・アマガミSS
1話だけ見た感じそう悪くないのでこれは期待!
アマガミはニコニコで実況アマガミを見てるので撮り溜して後で一気に見ようと思います
誰を落としに行くのかが気になるねぇ~

・みつどもえ
OPが微妙だなぁと思いました。悪くないけど・・・・良いとは絶対に言えない
思っていたより作画がしっかりしていてよかったです。三女はもっと禍々しくしてもOKかな
気になるのは・・・長女のみつばの声優・・・もっとツンツン、サディスティックにやってほしい!!
あ、三つ子の親父かなりキモかったんですけどwwwあれはいいですねwwww

・祝福のカンパネラ
1話だけ見てみようとチェックしてなかったけど見たら・・・・
なんですか?このハーレムアニメは?
使用人、姫から好かれる、自称世界一の少女、女剣士、どうみても若すぎる母親、向かいのお笑いコンビ姉妹、アンドロイド?
無駄にキャラが多すぎるし!男は主人公だけかよっ?!と思いました。
けど、こんなエロゲやったことあるのでなんとなく続きが気になります。毎週見るか、撮り溜かは未定。

・生徒会役員共
これもチェックはしてなかったのですが、やってたので見てみることに・・・
OPが酷いですwwwwいきなりモザイクが入ってるんですけどwwww
エロアニメというより下ネタアニメみたいなので、ドエロでも生理ネタとかは無理な人にはちょっと抵抗あるかも?
原作は4コマかな?同じ原作が4コマのWorking!!よりかはテンポが遅いです。
原作の方が数倍面白いという感想を見ましたが、個人的にはまぁまぁいいと思うので毎週見ることにします!
※下ネタアニメの割りにパンチラとかないので注意!!

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
