2010年06月 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



けいおん!!13話

今回は、あずにゃんがメイン!!

けいおん!!は来期もあるみたいですね。
今回はOP、ED共に変更ありませんでしたが音楽アニメなので来週は両方とも新しくなるのではないでしょうか?
(あくまで予想)


前回の夏フェスで日焼けしたあずにゃんが今回はメインっぽいです。
時期が微妙なので新しい話を持ってくるには早いから場繋ぎ的な話かなぁ?という印象

基本、あずにゃんが寝ぼけて妙にリアルな変な夢を見るわけですが・・・ずっとそのテンポのまま終わります!!
これ放送してる時間帯考えたら、あずにゃんファンじゃないと眠いよwww
最後の方に、純ちゃんが来年は軽音部に入るかもしれないと仄めかしてるので唯一そこが話の発展かな?
今回の話は、個人的に微妙・・・夢オチ系はあまり好きじゃないのも手伝ってるかも・・・



そろそろBD1巻が出そうなので宣伝。
けいおん!ライブBDは今日発売ですが、一足先に視聴した人達の感想を見た限りかなり良いみたいですねぇ~
私も早く見たい!!!がBDドライブまだ買ってないから当分BD関係みれない\(^o^)/


theme : けいおん!!
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

Working!!が終わってしまった・・・。

13話ネタバレ

カタナシ君、デート前にワグナで相談するも女装するハメに

山田とポプラちゃんはモノに釣られて退場

デートの結果、伊波さんはかわいい猛犬。

ちょこちょこ出てた眼鏡っ娘、最後に名前が・・・・・普通と主張する普通じゃない子




うーん・・・・
もっと山田とポプラちゃんだそうぜ?



「山田の華麗なる1日」

「ぽぷら、ひとりで出来るもんっ!」


こんなのどうでしょ?
上はちょっと1話にするには尺が足りない予感がしますが・・・・下は結構良い線いけるとおもうんだっ!!



・・・・
もっと集中力と画力と筆の速さがあれば・・・・マンガを描くのに・・
せめて4コマくらい頑張ろうかな!!期待しないで待っててネッ!!

theme : WORKING!!
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

アニメとか終わっていくね

最近ご飯食べてちょっとだけ寝よう・・・とおもったら朝ってのが多いです・・・歳かねぇ・・・・


Angel Beats!
1~11話放送分くらいまとめて13話を昨日見ましたが・・・ユイの話までが物凄く面白かった
音無たちは何かやったようで何もやってない、影とかなんか何これー?っておもってたら終わったし
「高松が簡単に消されすぎ!!」
もっと他のメンバーについても触れて欲しかった。個人的には納得のいかない終わり方だった



ECO×あそびにいくヨ!コラボレーション決定
いろんなアニメ、ゲームとコラボしてるECOですが、私も一応やってたりします・・・
今回は「あそびにいくヨ!」とコラボということでファンとしてはこれはPVみてアイテムゲットするしかない!!
と思ったら・・・・バグっぽいのがあってPV見れなかったりします・・・
アイテムは貰えるので3キャラ分は貰っておこうかな


なんか更新あくと書こうと思ったこと忘れちゃうねヽ(´Д`;)ノ

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

来期の視聴予定アニメ(仮)

月曜放送
みつどもえ
殿といっしょ

木曜放送
オオカミさんと七人の仲間たち
黒執事II

土曜放送
あそびにいくヨ!
ストライクウィッチーズ2



みつどもえ
コミック読んでるので見ます。三女が好きです・・・・

殿といっしょ
銀魂っぽいノリがしなくもないので、ちょこっとみてみる

オオカミさん
声優がヒャッホウ!なので作画乱れても見ようかな。りんごさんに大期待!!あのドス黒さ出せるのかな^q^?

黒執事Ⅱ
1期も見てたので見ます。

あそびにいくヨ!
アニメ化の話全然知らなかった!!これは見るしかない!!!原作は早く続きだしてくれませんかね^q^:

ストパン
パンツじゃないから見る!!

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

電撃文庫『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』絶版、回収の措置

この間記事にもしましたが、ぱくり疑惑の決着がついた模様。

電撃文庫 『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』 についてのお詫びとお知らせ

バカテスってファミ通文庫だったのですね、同じ電撃だと勘違いしてたorz
読んでないので想像で書きますが
法的には盗作になってませんが(バカテスの作者が訴えてないので)これは訴えられたら盗作ですよね?
作家デビューからいきなり前科持ちの扱いになってしまった哀川譲先生・・・
文章能力やらがどうなのかわかりませんが、オマージュじゃなくてパクリだったので盛り上がるネタを埋め込める。という技術は低かったと思います。

活字離れが進むなか、ライトノベル作家もかなり苦しいので今回の件で今後作家としてやっていくには相当努力が要るのではないでしょうか?
絶筆しろとか言う人も居ますが、容易には次の作品を出すことが出来ない状況だと思うので続けるなら頑張ってください

そして最後に一番被害を食らったイラストレイターのH2SO4さんカワイソス(´・ω;)

theme : バカとテストと召喚獣
genre : アニメ・コミック

まいにちm9(^Д^)プギャー もとい プーギー

MHF連動のMixiアプリの まいにちプーギー 最近やってます
MHFやってないけど、まぁ、時間食わないしやってみようかと。

判っていること
・冒険は25分~30分で終わって帰ってくる
・ごはん&なでる をやると素材の数が増える(レアっぽい素材が出るとかは謎)
・1つの狩場に素材は3つ 
 例:密林〔昼〕=緑色の樹皮、ふかふかの尻尾、渋いキノコ密林がでる
・レシピは3番目の素材がキーになってることが多い気がする(違うのもある)
・アイテムコードが欲しいだけの人は飛ばせるやつ飛ばして後ろらへんの服を作ったほうがいいかも
・まったりやるなら下から素材集めていった方が抜けがなくてスムーズにコンプできるはず

攻略Wiki
飛ばして服を作りたい人向け。まったりやるなら殆どゲーム内でわかる情報なのでスルーしてもOK

ちなみに私は火山夜で3個目の素材が6連続でない\(^o^)/

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

答え合わせ

【8 割わかったらあなたと私は友達】回答


マシュマーとか皆判ると思ったけど似てなかったのか\(^o^)/
一番似てないと思うのは「柳宿」・・・・なんか無理だったwwww
高嶺と由乃さんは結構描いてたから其れなりに判ると思ったんだけどね!




ちなみに・・・・Pixivでは下書きが300いったのに色塗りとかしていったらドンドン下がってるゾっ!

   ∩∧__,∧  ♪
   ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!!どうしてこうなった!!
  /`ヽJ   ,‐┘   
  ´`ヽ、_  ノ
     `) ) ♪

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

tag : イラスト

8割わかれば合体!!

まったり描きすぎて流行に乗り遅れてる気がするけど気にしない!

【8 割わかったらあなたと私は友達】

さて、何人わかりますかね?
前回までは線画だったのでわかりにくかった可能性もありますからねっ!!
色塗ったら似てなくても「なーんとなく」判るんじゃないかなぁ?
答えは明日あたりにHPに載せますのでこちらからどうぞ

一応出演アニメをヒントで続きに書いておきます

記事の続きを読む...

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

tag : イラスト

アスカのフィギア・・・・2



えろい!!
このふともも!このおしり!!そしてシースルー!!
顔は好みが分かれるのですがコトブキヤのやつ私は嫌いじゃないですねぇ

今なら予約できるので早めに予約しないとまた転売ヤローに値段吊り上げられちゃうよ!!

theme : 新世紀エヴァンゲリオン
genre : アニメ・コミック

tag : フィギア おすすめ商品

あなたはだぁれ?

愛で

色塗り前でどれだけ判るでしょうか?
Mixiでも聞いたけど・・・・一人しかわからないという・・・・・\(^o^)/

きっとあまり似てないからだよねっ?!
色塗ったらちょっとはわかる人が増えてるよね?!!!


なんだか微妙なテンションで色塗りだなwww

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

tag : イラスト

ペンタブの芯をつくるお

ペンタブの芯が高いことはペンタブを長く使っている方なら判るだろう



ごらんの通り、5本で千円・・・・1本200円です・・・・
文字を書く程度ならそこまで力も入れないし半年以上は毎日使っても持つらしいのですが
絵を描いていると自ずと力が入ったり、滑りすぎるのでコピー用紙敷いてみたり(私もやってます)そうすると1,2ヶ月でかなり描きづらい状態にまでなってしまいます。

私がペンタブを買ったのが5年前くらいでCTE-440だっけかな?その当時で7000円くらいだったのでペン先につぎ込んだお金の方がかなり上回ってますwww
そこで1年ほど前から芯を自作しております

標準芯の太さが 1.7mm なのでソレにあわせて長さを調整すればOKなだけ!!

・爪楊枝 描きやすさ◎作りやすさ△耐久度◎
居酒屋にあった標準細めのヤツで紙やすりの上を押さえつけて転がしてたら出来上がった
通常の爪楊枝だと結構太いのでカッターなどで削ってから紙やすりの上を押さえつけて転がすといいかもしれない
中々綺麗に太さを均一にするのが難しいので上級者向けかも?

・スパゲティー 描きやすさ○作りやすさ◎耐久度○
一番手に入りやすく、作製しやすい!
メーカーによって太さが最寄のスーパーでは1.7mmが置いてない可能性もあります。

私が使ってるのはこれ。
芯を本体から抜いて、スパを本体に刺して自分の好みの長さよりちょっと長めにカッターなどで切れ目を入れて抜いてからカッターで半分くらいまで切れ目を入れたらポキッ!とやればOKです。
あとは先を好みに合わせてカッターで削るか紙やすりで削ればOK。力を入れすぎると折れるので注意!そこまで神経質に整えなくても大体でいいと思います。
たぶん、刺したらちょっとゆるいかもしれないけど振っても落ちないので大丈夫なはず。たまにぴったりのがあったりゆるすぎるのがあるのはご愛嬌。さすがに全部ぴったり1.7mmにはなりませんよねぇ~

ちなみにこの商品でミニタイプのがあるのでそちらは100円以下で売ってたりするのでお得です。


最終的におすすめなのは、やっぱりパスタかな。
私は月1で食べるからその時1本取って数本分作っておけばこと足りるので芯にお金使ってる感覚0ですww
まぁ・・・・500g買ったら一生分くらいなるかもしれないwwww

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

エヴァ関係

ロッテリア、「ヱヴァ新劇場版」のドリンクタンブラー発売
タワーチーズバーガーといい、エヴァタイアップといい・・・最近ロッテリアさんは頑張ってますね。

さて、このタンブラーとコースターですが24日発売ということですが私は次の日飲み会だから残業したいところ・・・
とりあえず、タンブラー3種買うとしたらミサトさん。けど今回はパス。
コースターはアスカとマリの2枚があればいいかなぁ。

ローソンとのタイアップの経験から踏まえて、月曜にはコースターのアスカ、レイあたりはなくなるだろう。
タンブラー購入の特典のコースターは・・・たぶん、数があるはずだから大丈夫と思う。





この間記事にしたアルターのアスカがAmazoneにも登録されてたけど、見たら既に売り切れだった・・・
いくつ予約受け付けたのか知らないけど、転売屋がアフォみたいな値段で登録してくると思うので注意!!
どうしても欲しければ買えばいいと思うけどね

theme : 新世紀エヴァンゲリオン
genre : アニメ・コミック

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
