2010年02月 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



MH日記⑥蟹さん

お金がないので(武器作りすぎ)HR9にしてきたよっ!!
これで虫取りと採掘のアイテム全部売っていけば結構貯まるはず・・・金猫で9k近くでるし
大爆弾は運で2~10k平均5kくらい
ラージャン2頭倒して素材売った方が早い気もするけど、ジミコツも大事だよ?(ゝ ω・)vキャピ


本題、前回ガンナー装備を作ったので次は武器という事で・・・オオムラサキバサミⅡ コレを作りたい!
目的はガンズロックを強化するのに岩竜の涙が3つもいるから!バザルたん乱獲しやすい武器ねっ!!
蟹さんは麻痺しやすいので麻痺武器とボマーで麻痺→爆破で結構倒しやすい
流石にシェンはだるいのでKaiで手伝ってもらった。

Image007.jpg


これでバザルたん乱獲ですっ^q^

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

tag : MHP2G

PSPのゲーム画面を動画でキャプチャできるツール

PSPの画面をWindows上に表示&キャプチャーできるUSBアダプタ

USB Grabber DM231C



上のリンクのほうが結構認知度高いみたいでニコニコとかにも検証動画あがってるけど、アマゾンで検索すると下のヤツが出てくるんだよね
値段も下のほうが安いし、延長ケーブルが付属してるし・・・・けど、レビューが少ないから買うのには躊躇うよねぇ

|Д`)D端子出力ケーブルを初め買おうとしたら今のPCキャプチャボードなかったのに気づいてよかった
地デジチューナーだとまだD端子やらS端子が一緒になったやつって物凄く高いんだよねぇぇ・・・


上記のアダプタと地デジチューナを大阪に帰ったら買おう

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

MH日記⑤これはひどい・・・・・

実はガンナー装備を一新したのはラージャンを倒したかったからなんですよ
「クリリンのことかぁぁぁっ!!!」って怒るあのサイヤ人のヤツね
10回は軽く挑戦してたけど、下位装備じゃどうにもならんかったのさ。スーパーサイヤ人になったらHP満タンでも即死だったから・・・


けど、装備も強くなったことだし!!ボマーつけて睡眠ビンもっていったった!!
開始から睡眠ビンで眠らせたのはいいけど、連射で爆弾と敵一緒に貫いていいのかな?
いつもはペイントボールぶつけてるから気にならないだけど、矢や弾って貫通しても爆弾が先に当たってるのかな??
今回は爆弾と敵一緒にぶち抜いたけどねっ!!

そのあとスーパーサイヤ人になった力でⅠ乙したけど・・・・どうにか倒せた!!


Image006.jpg


・・・・
これじゃ剥ぎ取り出来ないでしょおおおおおおおおおおおお!!!

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

tag : MHP2G

MH日記④ガンナー装備

ラージャンが倒せないのでちょっとガンナー装備を一新してみた


Image005.jpg

Wikiのオススメ装備を参考に
頭:フルフルZキャップ 空き3
胴:ナルガX 光避珠
腕:パピメルX 絶音珠
腰:フルフルZ 回避珠*2
足:パピメルX 空き3

スキルは回避+2、耳栓で武器2スロあれば貫通か散弾強化にするか汎用で溜め短縮とか
あとはガンナーでいくときって大概硬いヤツ片手じゃ部位破壊しにくいやつで素材集め~だから
武器スロ1使って高級耳栓、罠師とか?

とりあえず、弓になれるために未消化クエを消化して練習するぜ!

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

tag : MHP2G

MH日記③ルカねぇさん!!

プリンセスレイピア改はまだ作ってないけど更新。

オデッセイブレイドにするために岩竜の涙というものが欲しかったのですが、全然でないでやんのっ!!
村上位のバザル連続討伐で5,6匹を3,4sだったから合計20体くらい討伐してやっとこさ1個でたさ
後一つゴールドマロウも作ったんだけど、これ属性値高いけど切れ味悪すぎるね・・・・ゲリョスにもっていったらはじかれまくって災難だったよ( ・ω・)

Image004_20100224013153.jpg

そして頭装備をフルフルZキャップにしたぜぇ(ゝ ω・)vキャピ
これは完全に見た目気に入ったから頑張って特選アルビノ出して作ったよ!!
これで耳栓になるけど加護珠つけて広域2にしてオンラインでやってる。

( ・ω・)早いところ巨匠珠も作らないとダメなんだけどねぇ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

tag : MHP2G

MH日記②

目の状態があまり安定してないみたいで大阪に戻るのが3月中旬くらいになりそうな今日この頃
やることといったら・・・・MHP2Gだけですね(ゝ ω・)vキャピ


前回は上位に上がったということでキザミSシリーズを作ったのですが、いっそG級までさくっとあげて
装備そろえたほうがいいと言われたのでさくっとあげてみた(゚ー゚*)
楽しようとかそんなんじゃないのよっ!装備全部作れると思ったらアイテムBOXの容量の関係で全部作れないから気に入ったやつだけ作らないと欲しいのがつくれなくなっちゃうからなんだからねっ!!(長えぇぇ

そんなわけで現在の装備はこんな感じ
Image003.jpg
スキルは 高級耳栓、広域化1、砥石使用高速化
これに頭を取り替えて匠つける予定ではあるけど・・・・名匠珠作るのがだるいす^q^


装備が揃ったら武器強化だよね!!
プリンセスレイピア改を強化しようと雌火竜の紅玉を取りに行ったはいいが・・。
G級にあげるためにキークエ消化で1個出てたんだけど、コロナを強化するのに使ったんだ。すぐに出ると思ったんだ。
Image002.jpg
これを出すのにレイア10体希少種10体倒しました(ゝ ω・)vキャピ
気晴らしにファミ通の方いったら一発で出た(・ω・)

後は霞竜の尖角2個出せばOKだ!!

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

tag : MHP2G

MH日記①

実はMHP2Gやってます。Xmasプレゼントで自分に買ったんだ。

何故今更MHと思いだろう・・・私は不覚にもあのお方と出会ってしまったのだ


ブーメランハンター:Boome
(クリックでmyリスト)


軽くMHは知ってたけど、これを見て超楽しそう!!って思ったのさ



そんな私も上位に上がったはいいけど、装備がガルルガ一式で結構きつくなってきたので装備を新調しようとおもうんだ
上位になったらUとかSとかよくわからんので、とりあえずWikiに載ってたオススメ防具からキザミSシリーズをチョイスしてみた

Image004.jpg

結構ごついね・・・

ガルルガさんは、スレンダーで結構好きだったんだけど、キザミさんはちょっとシャープすぎるなぁ
片手より太刀とか似合いそうだよね。
とりあえず、これに匠珠をつけて頑張ってみようと思うよ

・・・匠珠。
モノブロスハートとか上位ラオの素材とか結構しんどいよねぇ・・・・
|Д`)キザミもオンラインで皆に手伝ってもらって作ったからな


とりあえず、この装備でモノブロス捕獲しまくってみるよ!!

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

tag : MHP2G

無事退院出来ました。

おかげさまで目の手術も無事終わり、本日退院することができました!!

心配されたレンズへのアレルギー、炎症、網膜はく離などの合併症はありませんでした。
視力の方も遠方で1.2あり、手元はピントが合わない老眼みたいになってしまいましたが以前は50cm先の人の顔もわからないくらいでしたので手術してかなり満足!! 普通の人のピントが合わなくて見えない、ではなくて目にガーゼあてたような・・・本当霧の中ってかんじだったので・・・・

一週間くらいはあまり目を使うのは避けて、10日置きから徐々に通院間隔を広げて1ヶ月に一度くらいはこれからずっと通院になりそうです。
殆どのアトピー性白内障の手術をした人は他の網膜はく離やらになる確率が普通の人に比べて高いので注意したほうがいいみたい


入院患者が殆ど自分の年の3倍近かったので色んな人生経験を聞けてよかった。







目が見えるって本当にありがたいね!!

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
09 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
