2009年08月 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



チューペットやらオリコンやらポエ山氏やら

30年以上の歴史を誇る夏の風物詩「チューペット」が生産終了

スレやTwitterでやたらチューペットが~って出るのでggtks
う~ん記事を読んだけど、チューペット製造中にカビが生えやすい状態になってしまう?これって今まで大丈夫だったのかな?
チューペットの類似品とかが結構やすいからそっちも買ったりしてるけど、容器の硬さがそれぞれ全然ちがったりするんだよねぇ、フルーツなんとか~ってついてる商品は総じて硬いね。
だから1日で凍ったりしないから困ったりする。
逆にやわらかいのはサイダー甘いやつ。あれは結構やわらかい。だからすぐ凍ってくれるし割りやすいんだよね。
 それにしても残念ではあるねぇ。夏休みの子供アニメ劇場とかの間のCMでよくチューペットあったなぁ「ちゅっちゅっちゅっちゅちゅっ~チューペット」ってやつねwww


【オリコン】 AKB48がSMAPを破って1位を獲得 おめでとう!!

あぁーAKBってまだ頑張ってるんだなぁ~ってスレみてたら・・・・・
なんだこのアニソンランキングwwww

*1 57,456 AKB48←
*2 30,901 SMAP←
*3 10,009 けいおん中野梓←アニメ けいおん
*4 けいおん田井中律←アニメ けいおん
*5 けいおん琴吹紬←アニメ けいおん
*6 abingdon boys school←アニメ 東京マグニチュード8.0
*7 Buono!←アニメ しゅごキャラ!!どきっ
*8 スピッツ←アニメ ホッタラケの島
*9 涼宮ハルヒなど←アニメ 涼宮ハルヒ
10 B'z←


日本の音楽業界大丈夫かなぁ。。。けどこれが時代の流れなのかもしれないな。

スレに関しては、101のたくあんは吹いたwww
前にハルヒのCDを買って街角で配った。ってひとはいたけど、この人は101枚もどうするんだろうか・・・・
ブックオフにでも持っていっても全部は買い取ってくれないだろうしなwww


ポエ山さんに聞く、Flash+After Effectsの魅力とテクニック

 この間紹介したMIKUMIXのPVを作製したポエ山氏へのインタビュー記事です。
 Flashに関しては今は殆どの企業サイトやFCサイトで使われているので認知度はかなり高いでしょう。Flashアニメーションとなるとちょっと今はメディアの大容量化、ネット回線の普及、高速化で動画をそのまま使用することに抵抗がなくなってるので、見る機会はそこまで増えていないかな?
 Flashアニメはwmv動画に比べたら大分軽くてエンコの手間などが要らないのが魅力でしょうか?
私はそこまで詳しくないのでにわか知識ですが・・・・この記事を読んで、ああーあそこはこうなってたのか!!ってわかる程度ですねw
 Flash+After Effects これもそのうち主流になってくるかもしれないですね。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

mikumix

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・
一つのvocaloidファンサイトが本日出来た様子

mikumix

まず、サイトデザインがかっこよすぎる!!
BGMも素敵ですし、作りこまれてるっていうのがすぐわかりますねぇ~

アートギャラリーのほうはサイズ別で壁紙としてDL出来るのでなんだかお得ですね!!
皆様上手過ぎるし・・・・圧巻ですわ。
(一応したのほうに名前とURLあるんだけど結構見落としてる人多いみたい)

そして4コマおもしろいwwww
4コマかいてる人はRINさんであってるのかな??
ぐぐってみたが出なかったから困った・・・・・Hit数がおおいんだよwww

そしてPVがこちら・・・




ポエ山氏キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
テックウィンで大変お世話になった。キノとかおもしろかったなぁ~!!
タイトルのLOLは「笑わなくなった」って意味かな?なんか考えさせれるね。
PVの完成度もだけど、曲も歌詞もいいとおもう。特に歌詞は好きだな~ちょっと好き嫌い分かれそうな歌詞ではあるのかもしれないけど・・・・。



ちょっと今日はショックなことがあったから、これみてちょっと元気出てきた!!
やっぱり私はクリエーターで居たいな~と思った。

theme : 同人活動
genre : アニメ・コミック

【RO】プティバサク狩り

昨日に引き続き空プティを狩りに。今回は1h。

装備をククレコンセからドラゴン卵cアクセに切り替え。ASPDが189.9になってしまうので靴をフレイ靴に。
他は昨日と一緒です。

screeniris001_20090821233747.jpg
1hでこれだけでした。エルが出すぎだwww
プティ空のエルは0.62、鱗が53.5%らしいので逆算しても大体1hに600~700匹を狩ってるみたい
今回は調子がよかったのでエル7ですが・・・。
ちなみに収集品は蜘蛛の糸が1.4k土以外のレジp4k、白ハブ800zで300kくらいになるかも

期待値としては、1hにエル3~4個にcの出る確率12%。
8hで1枚でたとして1hエル3収集品300kで 2.5m+(70k*24)+(200k*8)=6.58m
1h辺りの期待値は6.58/8の822.5k

(゜д゜)<あらやだ!以外に美味い!!これに鱗をNPC売りじゃなくてとんがりでも作って売ればさらに+αだわ!!
まぁ、エルが値下がりしてるしcは所詮確率だから出ないときは出ないけどね。
スリッパBBで大体500~700kなのでクリックだけでまったりできるこっちもいいかも(3分おきにバサクかけなおしだけどな

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

【RO】LKでバーサーク狩り

ネタがないときはネトゲネタでいくと楽だときづいた^q^


LKがJOB50越えてバーサーク取れるようになったのでちょっと狩りにいってみた。
行き先は・・・・・プティ高原!!
理由はアビス用に装備揃えたはいいがLv85じゃ全然ソロとか無理wwwwだったのでイミンドラブレを有効活用できる場所を選んだのです。
(騎士時代はAgiだったので+6ドラスレとかあったり、ここで復帰後の資金集めにc出してたので比較とあわよくばまたc出してウハウハしようかというのも半分あるけどな)

screeniris001.jpg
MAPの構成上他に人が居て、ルート被るとだるいことになりそうですが滅多に人居ないのでOK
地デリつけてるのでバサク+2HQ用に250=25体倒せばいいのですが端にいくまでにプティだけで
余裕でSP回復できます。端に近いところからバサクだと鉢、蝶が1発なのでお手ごろ。

screeniris004.jpg
30分でこれだけ。牙とジャルゴンはだるかったので拾ってないです。拾ったら200はいくはず。
この鈍器はOCで10kなのでこれと白ハブだけはちゃんと拾ってる。あ、あと尻尾か。
大体収集品だけで50~100kですね。しょっぺぇぇwwww
XPは30分でベース400k。



screeniris007.jpg
ついでなのでプティ空もいってみました。ジプが転生前に大分お世話になったMAPでございます。
鱗がとんがりの材料。白ハブは製薬。エルもでちゃう。cも中々のお値段。中々うめぇwww敵なのです
・・・・
しかし問題が・・・・必中Hitが178!
私のLKは現時点でHit144しかありません・・・命中率 66%wwww
コンセはまだ3なのですぐきれて殆ど意味がない。想定外の出来事でした。ASPD190だから問題ないけどちょっとストレス溜まるね。

@コンセ使用後にバサクしてもインディア効果切れないよ。Wikiにはコンセ切れると同時にインディア効果消えるって書いてたけど今は切れない様子

screeniris012.jpg
30分の成果。薔薇が2本もでてウマウマ。
くもの糸が地味集まるので地味コツ+cを夢見るならこっちかな?

参考に自鯖のc相場
地プティ:4~5m
空プティ:2.5m


もうちょっとHit確保して空プティがよさそうです・・・・

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

【RO】ミラクルプラントやってみた

「MIRACLE PLANT(ミラクルプラント) ~砂の大地に育つモノ~」
ってのが今やってるわけですが、私もチマチマやっていたわけです。
主に1週目 老人参で宝石箱狙い、2週目 フローラで充填率貯めつつ時々ウィローで小銭稼ぎ
フローラは初めにエサを上げてあとは放置でいい割に報酬が「ヒナレ葉40青石20オリ原石7」と非常によいです
そして本日メインは・・・・・充填率200%と100%でPFC打ったよ!!

100%でドラセロのときにPFCを発射するとドリアードになり、それを収穫すると
イグ種25、青箱2 ランダムで血枝が貰えるのである!!
200%ウドンゴレムにPFCを発射するとフェアリーフになり、それを収穫すると
イグ実5、青箱5、カード帳2が貰える

200%頑張って確実にカード帳2個貰うか、100%でギャンブルで血枝貰うかが今回のイベントのメイン?かな?


私の結果は・・・・長いので続きから^q^

記事の続きを読む...

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

気になるもの+WEB拍手絵

いばらの王 劇場版予告編

原作は友達の家で3巻までしか読んでないけど・・・・これはアニメ化成功してそう!



俺の妹こと高坂桐乃の立体フィギュア化決定!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のフィギアがでるらしい
なんかあからさまに狙ってる感がヒシヒシ伝わってくるので、あえて外して読んでないのですが
周りの評価としては「まぁ、中々おもしろい」とのことだったりしますが・・・・フィギア化ってことは
それなりに人気も有るからでしょうね。
機械があれば文庫も読んでみよう。主に古本屋で見つけたら。



唯&澪「カバー+クッション」

京アニから衝撃のグッズが!!

澪と唯の抱き枕カバーだとおおおおおおお!!???
うん、まぁ、出ると思ってた。おもってたけど・・・・・・
案外出来が良すぎて「これはいいものなのだよ!!必ず届けてくれ!!」って言いたくなった
私は、澪が好きなわけですが。これは唯のほうがいいな(ぁ



久々の日記は気になるモノをまとめるのがいいね!
あっ、あとWEB拍手の画像変えました(HPのやつ

clap2のコピー


この絵柄でまともにUpするのは初めてかもしれない・・・・
感想、激励、ご要望などありましたら↑のWEB拍手からよろしくです!

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

コミトレ14情報!!

またまた大分更新があいてましたが、ブラウザインストしなおしたらPASS消えて放置してたからです^q^



そんなわけで(ドンナワケ
コミトレ14(9/6)に参加します!!


banner1.jpg
↑特設ページ


内容

nekomimisama.jpg
↑クリックで拡大


ミミモノイラスト集 「ミミモノ☆サマー
サークルスペース:B-24b
B5 表紙カラーオフセット本 40p
頒布価格:100円  ワンコインだよっ!
頒布予定数:40部



またまた100円なので赤字です!!スペース代も賄えないんだぜwwww
なので表紙のポスカとか空いてるスペースで何か売るかも・・・・
本の値段はやっぱり多くの人に見てもらいたいからあげたくないんだ!!


今日からコミケだけど晴れてよかったね。

theme : 同人活動
genre : アニメ・コミック

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
06 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
