2008年12月 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



コミックトレジャー13 表紙サンプル

コミトレ用の表紙が出来上がったのでサンプル公開!!
15257890_4248080858.jpg


メインの天子はTomoyaさんが描いて下さりました!!
他のSDキャラ達はそれぞれ参加してる執筆者達のメインキャラですー
私のはマリアリ!


コミックトレジャー13 1/18(日)

P-49a サークル「K・I・O」  東方合同誌!

【内容】A5コピー誌 25P+表紙裏表紙カラー (イラスト、4コマ、漫画、SS)
裏表紙は私が描きました!!載せたいけどネタ絵なので会場までお楽しみにっ!!ってことで

【参加者】
雪乃 れん
Tomoya
音霧翠夜
みゅぁ
七條 茸
悲紙砂 鬱死(SS)

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

tag : イラスト 東方 コミトレ

アキカン! 感想

アキカン! 公式

アキカン!って元はエロゲ?と思ってたらラノベだった!!!
いあー、これは1話だけ見たら半数は視聴切るんじゃないでしょうか?って感じです
まず、空缶が女の子に?!って時点でネタっぽい感じですからね!!

空缶が女の子に変身したあとの主人公のリアクションは面白かった!ルルーシェの声だと余計にwww
萌キャラっぽい絵なのに萌要素が少ないというキャラ達。
カテゴリに分けるならお馬鹿アニメ?

これはラノベで文字だけで想像させるから面白い作品なんじゃないかな?アニメ化って微妙なんじゃ?
と、1話だけ見た感想です

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

RODS発売とかROの現状とか



1年半ぶりくらいに1DAYでROをやってみた!!
物価が・・・・レアが・・・・桁1つ少なくなってる印象です。

で、RODSの特典アイテム見てきましたがー
オーディンマスク:再安2m 平均3~3.5m
アウドムラの恩恵:再安7m 平均8~9m

ってところで言うほど値段上がりませんでした
( ・ω・)結構いい装備だと思ったのは情報が不足してるからだろう



青箱やらは値段下がってるので、エルを集めて装備揃える方がよさそうですなー
情報を集めたいけど、サイトが更新されてなかったり、垢ハックとかウイルス類の警告がでるサイトがあるので安心して見れるサイトが知りたいところ・・・・。

ECO アニバーサリー!

エミルクロニクルオンラインってやつをやってわけでして。
今は休止中
(休止前にスンタプ100種を2回=濃縮2個、命精錬500個分くらい=100個くらいやって何も残らず+9は3つできたけど+10で0に)

そんなECOがアニバーサリーイベントやってるのでアニバBOX貰ってあけておきたい!
なんたって!!猫耳(黒)が出るんだもの!!
読みたいコミックがあるし、ネカフェにちょっくら行ってきた。

ネコマタ足りなかったり色々あって18個分。結果のみ!!

シルバーメダル
魔力2


クリ3
ドミ
セレブ2
根性T
きぐるみ
ふしぎ団マスク
うさ耳(ブラック)2
ヘアサロン特別紹介状
ブレザー♂



残念そっちが欲しいわけじゃないんだよ・・・



あと、4回ほどネカフェD行きましたがインス見当たらず。4個とも近くの露店に捨ててきました。
99武器の材料が10Mとかナンジャソリャー!!!ってなった。
正直もう、桁増やすしかないでしょー物々交換が主流しかもくじレアがメインってなると人が・・・


あとはROの1DAY5枚=1パック買ってきた!

横でIAの音がしてて無性にやりたくなったので、買えるだけってことで5枚買いましたが。
店員が慣れてないらしく、1パックを5つくれそうになったり、5分くらい待たされましたOTL

で、なんかチケが可愛いwww1パック買ってよかった!!

theme : エミルクロニクルオンライン
genre : オンラインゲーム

ROの起動エラー、不具合?

久々にROの公式HP見ていたら、なんと新鯖が出来たみたいなので久々にやってみることにしましたよっ!!

久々にやったら色々つまずいた・・・・まずインストール
クライアントをDLしてきて、インストしようとしたら重大なバグが~とか出てくる罠
解決方法:インスト時のインストフォルダがCドライブなってたので(うちの環境はHになってる)Hドライブに変更
これくらいはインストーラーで感知して勝手に変更して欲しいです。


で、起動しようと思ったら・・・・起動しないわけでして・・・・


・パッチ鯖に繋がってパッチが当たってる
・ショートカットから起動するとIE起動してゲーム開始までは行く
・しかし、砂時計マークがちょっと出るだけで無反応

解決方法: avast、Online Armor これを入れてる人は完全にプロセスを切りましょう
avastは環境次第では無関係。
Online Armorは無効だけじゃだめです!プロセスでGUIが起動してるので完全には無効になってません。

原因は、ROを起動させようとしてるけどOAが感知して即効シャットダウンしてる。みたいな感じです。
OAで許可とか詳しく設定できるなら共存できそうですが、最近インストしたばっかりなのでサッパリー
その内調べてみようかと思いますが、詳しい方見てたら教えて!



|-`)アカデミーって物凄く便利ね・・・

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

かんなぎにスプーが!!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはかんなぎ11話をみていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかスプーが出てた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


最近スプーが積極的ですね!!


さて、かんなぎ11話ですがシリアスな話に突入だぜーと思っていたら冒頭からやられたぜ☆ミ
ロリキューだ!!と思ったら敵がスプーwwww「ちょwwwなんでwwww」と突っ込みを入れてしまった
そして、ロリキューの攻撃!!
マジカルハニーストーン!このっこのっ!!」って打撃攻撃ですかwwwww
ストーンっていうけど・・・ちょっと硬度が・・・・こんにゃくじゃ・・・・?(ぁ
ぼっこすか殴ってるけど所々欠けてきてるよ・・・・ロリキュー!!
そして流石スプー、反撃を開始してきました!ピンチだっロリキュー!!
「こうなったら、マジカルハンサムストーン!!ハニーをぽいっと捨ててwwww
ハンサムktkr!!!www けどなんか金髪が・・・・田楽味噌に見えるんですけどwww
続きが物凄く気になった!もっとロリキューの設定や話が出てきてくれることを祈る


492c0c8cXcj8UJAr.png

theme : かんなぎ
genre : アニメ・コミック

イラストの教本とかポーズ集

この間本屋にいったときにチェックしてきたモノ




ポーズ集とかググればそれなりに出てくるのですが、やっぱりこういうのは手元にあると便利だったりする
と思う・・・。
これは萌ポーズと書いてますが、萌なんかなぁ・・・?というのが正直な感想
使える!というわけではなく、あったら便利。デッサン練習とかにはいいかもしれません。




まず、右側
これ、実は持ってるんですけどー参考になりそうな感じで私は良かったのですが。初心者向けでしょうかね?
3人の方が描き方を書いてて、オールマイティーになってるのですが。正直一人目の方のだけしか参考にしていない。
なぜなら、一番描き易い絵柄なので参考にしやすい。

ついで左側
ちょっとこれは欲しい!
SDキャラの描き方本にしては解説も多い気がします。
細部まで解説があるので分かりやすい、参考にしやすい。
そしてなにより、キャラが可愛い!教本でのSDキャラって解説してるキャラはあまり可愛いのがないんですよねぇ。
これは結構買いだと思う。というか買いますw



あまり絵が上手くないので、こういう教本などからでも学んでいこうとしないと!
まぁ、読んだだけ上手くなるわけじゃないのでも描かないことには上手くならないんですけどネッ!!

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

ラグナロクオンライン DS



気がつけば、もう来週に発売ですね。RODS。

ゲーム内容はタッチペンで操作ってのを除けば結構面白そうなんですがー
殆どPC版のドット絵を使い回しには意見が分かれそうですが、私としては変にデザイン変わるよりなじみやすくていいと思う。
聖剣伝説2みたいな感じに仕上がってると即買いなんですけどね。
あと、精錬はあるのかなぁ?カードはあるみたいなので結構やり込めそう!PC版と一緒の仕様だったらね・・・
通信は蜃気楼の塔だけっぽいので、そこまでいらないかなぁと。クリアしたらPCゲーム内のアイテムゲットとかそんなんだろうし。キャラしか残ってない私には魅力はない。むしろ近くで買いそうな人が居ない・・・・orz


あとは特典。
現役ユーザーだとこれは結構欲しい内容じゃないですかね?
RODS 公式

---以下引用---
オーディンマスク
系列 兜
装備位置 中・下段
DEF 1
精錬 不可
スロット 0
装備レベル制限 50
破損 しない
重量 10
特殊効果 人間形モンスターに6%の追加ダメージ。 HIT-10
装備 全ての職業

アウドムラの恩恵
系列 アクセサリー
精錬 不可
スロット 0
装備レベル制限 1
破損 しない
重量 10
特殊効果 全てのモンスターを倒した時、獲得する経験値5%増加。全てのモンスターから受けるダメージ5%増加。
装備 全ての職業
-------------------

Gv、養殖に便利ですねっ!!
アウドムラの恩恵はかなり需要あるでしょうコレハ・・・。ゲーム内でいくらで売られるか楽しみですww

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : RO

あいつが来たんだよっ!

ramune.png

ちょっと前にDrawrで描いてたんだけど、すっかり忘れてたPQ達・・・・・w
ヘビメタ子は結構こんなかんじだったなぁ~って自信があるんですが・・・・PQがなんか違う気がするwww
なんだか・・・メダマグミみたいwwww
パフェは結構描いてたので、無難に仕上がってます。もう一人のヒロイン・・・・カカオは\(^o^)/
「おっぴらげぇぇぇ~~~!!!」が印象強い子ですw




んで、アマゾンのお知らせメールでこんなのが着てたわけですが・・・・・
10年くらいしてやっとDVD化!!しかもOVAのラムネ&40炎 FLASHまで入ってるという!!
OVAはレモネードの話ですね。OP曲が大好きですが、どこのカラオケにも入ってなくて憤怒ものです!!
・・・・・
まじで買おうか悩む・・・・買うならディスプレイも高画質のにかえたい・・・・

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

カラーコーディネイター試験2級受けてきました その2

カラーコーディネイター試験2級の解答が発表されました!!

ユーキャン 解答予想




さて・・・・・
私も自己採点をして結果ですが・・・・・・

81/100

いやっほ~~!!!8割は超えてた!!
不安だった問題は結構あってたんですが、3問ほどポカミスしてた・・・・・
縦一列に解答例が載ってる問題でチェックしてる番号がズレているという・・・orz

最後の問題ですが、5個選べに対して6個間違いがあるわけですが・・・・どっちか迷った奴がどっちも正解だった・・・
意図せず6個になったならいいんですけど、意図した問題だったら嫌な問題ですねぇ~


マークミス等が無ければたぶん、受かってると思うので成績表発送が楽しみですっ!!
これで安心して原稿に取り掛かれるぜ!!

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

カラーコーディネイター試験2級受けてきました

カラコ2級試験受けてきました!!体調はやっぱり微妙w

今回初めて受けてみた結果ですが、過去問やっただけじゃちょっと厳しい感じでした。
ちょっと傾向が変わってきたかな?程度ですが
問10-1は過去問からの再利用ですね

後半は割と自信があるのですが・・・前半が各問1つは分からないのがありました・・・・
問2-1なんて確実に分かるのがありませんでした・・・
問題集だけで勉強じゃ、完全には分からない部分も出てきますね、やっぱり。
問題全体としてみると、分からないのは本当ワカラナイ、分かるのは常識過ぎるだろう!と思うほど簡単だった。


試験の問題とカラーチャートは貰えましたので、軽く調べて自己採点してみました。
調べるのがめんどくさい問題は半分正解としてみて・・・ぎりぎり7割、良くて8割ちょっと。
という感じでした。
確実に間違ってるのは5問。怪しいのが25問。

某掲示板などをみてもやっぱり2級の問題は難しかったーという書き込みを見ますね~
|-`)解答予想が出るのをドキドキしながら待っていよう・・・

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

こみトレ13情報+娘たま♀

青ブーから引用

>■12/04
>速報!こみトレ13開催スペース数確定!1,787sp!
>原則落選はありません。

というわけで、参加確定っぽいです。
明後日のカラーコーディネイター2級の試験終わったら本格的に原稿仕上げていくよっ!!



4938054dJ14PGFmu.png

娘たま♀ 買ってやってくれ・・・・



まぁ、正直ですね。
娘フロ。娘トラ。を買ってたらあまり、要らないと思うね。
今回のは熱狂的なファンじゃなくてちょっと興味がある人向けじゃないかな~?
オリコン上位に入るのかコレはわからない。2枚組みで4000くらいだからベストとしては安い!と思うけど
なんだか、gdgdになったけど結論

満足感<お得感な作品ではないだろうか?

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

カラーコーディネイター2級

日曜には試験なわけですが、過去問やら模試やった結果ですが

模試1回分、過去問4回分の平均正解率
1回目71%→2回目85%
なんとか8割超えてきました~




私が使っている教材はコレだけなんですけどね。
検定を実地してるところが出版しているので、全く違った形式な試験問題が出るわけがない!
そんな理由で購入。


現在の勉強の仕方:
①1~5章までの問題を分かるところだけ解いて、解答をみて答えあわせと音読
②途中でわからない用語が出てきたらネットで検索(配色名とかは検索したら図と一緒に載ってたりするのでわかりやすい)
③模試やって解答あわせ後、間違えたところを重点的に音読

暗記が苦手なので問題をたくさんやって気になるところを調べた方が早い気がするので。
実際の配色のことなんかは感覚的に答えたら殆ど合ってるので・・・
私の合否の分かれ目は人名を覚えれるか。な気がします(´・ω・)


色彩検定に比べて論理的な感じなので私的にはおもしろいんですけどねぇ~
ちょっと芸術とかに興味を持ってた人には色彩検定の方が楽かも知れません。
(簡単に問題集とか見ただけですので予想ですが)

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」

明日発売なので、宣伝。




DISC 1
1.トライアングラー/坂本 真綾
2.What 'bout my star? @Formo/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
3.アイモ/ランカ・リー=中島 愛
4.ダイアモンド クレバス~展望公園にて/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
5.Welcome To My FanClub's Night!/シェリル・ノーム starring May'n
6.射手座☆午後九時Don't be late/シェリル・ノーム starring May'n
7.What 'bout my star?/シェリル・ノーム starring May'n
8.インフィニティ #7/シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島 愛
9.「超時空飯店 娘々」 CMソング(Ranka Version)/ランカ・リー=中島 愛
10.星間飛行/ランカ・リー=中島 愛
11.私の彼はパイロット/ランカ・リー=中島 愛
12.ねこ日記/ランカ・リー=中島 愛
13.ニンジーン Loves you yeah !/ランカ・リー=中島 愛
14.宇宙兄弟船/徳川 喜一郎
15.SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン/SMSのみなさん
16.アイモ O.C./ランカ・リー=中島 愛
17.アイモ~鳥のひと/ランカ・リー=中島 愛
18.愛・おぼえていますか/ランカ・リー=中島 愛
19.ダイアモンド クレバス/シェリル・ノーム starring May'n
20.アイモ~こいのうた~/坂本 真綾(蘭雪)

DISC 2
1.ライオン/シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島 愛
2.ダイアモンド クレバス50/50 /ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
3.シェリルのアイモ/シェリル・ノーム starring May'n
4.妖精/シェリル・ノーム starring May'n
5.ノーザンクロス/シェリル・ノーム starring May'n
6.ブレラと子ランカのアイモ/ランカ・リー=中島 愛
7.アナタノオト/ランカ・リー=中島 愛
8.蒼のエーテル/ランカ・リー=中島 愛
9.愛・おぼえていますか~bless the little queen/ランカ・リー=中島 愛
10.娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
11.トライアングラー(fight on stage)/ランカ・リー=中島 愛、シェリル・ノーム starring May'n
12.母と子ランカのアイモ/坂本 真綾(蘭雪)、ランカ・リー=中島 愛

特典:40Pのブックレット、描きおろし絵柄



ランカが多い。嫌いじゃないけどシェリルの方が好きなんだ私は・・・・。
メドレーが本当のメドレーサイズが収録されるみたいなので期待!!

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

イヴの時間 Act3:KOJI&RINA

イヴの時間 公式HP

イヴの時間3話が配信されました!!2ヶ月ぶり!!
たしか全6話構成だったはずなので前半最後の話なので重要ですネッ!!
1ヶ月は配信されているのですが、うっかり見逃さないように気をつけないと!!

公式を見るとシングルDVDが通販限定3000本販売されるみたいですねぇ~
DVD映像でみたら世界観とかもっと表現されそうで欲しいなぁ~ついでにプラズマTVも欲しい・・・。
後半4-6話が4月から配信なのでその時に話を思い出すために買うのも手ですね。
コミケで先行販売されるみたいなので、コミケ行かれる方は要チェキ?



おまけ

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
