2008年10月 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



お尻が好きなんです。




さくっとログをあさってみたが見つからなかったので描いてみた。
いあ、別に被ってもいいんだろうけどねー出来ればいっぱいお尻みたいじゃん?(ぁ
なので既存のお尻スレがあればそこに描こうと思ってたのですが・・・・見つけられなかった

ふとももスレってやつもあった気がするんだけど・・・ブクマ忘れたらそのまま見失った!!!
絶対領域スレとか絶対にあると思うだけど・・・・・・
スレを集めるスレをもう一度見てみよう!!!


あっ、そういえば。

コメント時のキャンバスサイズってデフォで行くべきか悩みません?
デフォだとちょっと横長なので描きなれてないので下に伸ばしたいが幅取ってる気がして躊躇う・・・
あと、右クリックで拡大・縮小はまだしも、全て表示するを選ぶと大変なことになるのですが・・・・
もっと細かく描ける様になれば問題ないんですけどねぇー(゚∀゚ )


PixivID持ってない人用に置いときますね。
4908a3c9prxMP597.png

490943faDnfzWqx5.png



P.S.
|Д`)なぜかウチのFirefoxは途中で読み込み完了しやがることが時々あるので途中なのに最後と思って見逃すことがしばしば・・・・
前はそんなことなかったのになぁーアドオン色々入れすぎたかなぁ?

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

tag : イラスト

Drawrで初お絵かき!!



Drawrで初めて描いてみた!!
これはむずかしいよ・・・・・
レイヤーの有り難味が非常に分かります・・・・
再生されるとコレ、物凄く恥ずかしい気がするwww

どう描いたもんだろうなぁ~、こうかなぁ~~?こうかー?これでいっかー!
って描いてたので・・・・・描き終わってから再生出来ることに気づいた・・・・・・・


こういったシンプルな機能だけのもので上手く描けるようになると絵描きLVが上がる気がする!
油絵とかやってた人は結構描きやすいのかな?なんとなくですが・・・。



要望というか思ったことですが。
タグとか検索機能は付かないんですかねぇ?
ひたすらview moreで遡っていかないと目的のイラストまで行きませんよねぇ?
ドアラスレが無いのか物凄く気になって調べたけど、どこまであるんだ・・・・?ってなったので諦めた

オススメの検索の仕方などありましたら是非コメントお願いいたしますOTL

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

tag : イラスト

マリみて「卒業前小景」読みました

ちょっと今更ですが、マリみて最新刊「卒業前小景」読みましたー


本編前の短編集みたいなものですねぇ~中々本編始まらない( ・ω・)
あぁ、けど・・・・・本編始まったら祥子さまと令さまが卒業してしまうぅぅ~・・・・・
難しいなっ!

感想というか思ったことをちょこちょこっと小出しに

・桂さんお久しぶり
・愛すべき妹からの卒業祝いがパン1個・・・・・
・大変だ!三奈子さんがご乱心だっ!!
・菓子パン10個・・・・・
・乃梨子ヘブン状態!!
・蓉子さま風呂敷から毛布に昇格
・黒目線の祥子さま


今回挿絵が2枚だったのですが、なぜかもっと多かった気がするんですよねぇ~それだけ想像しやすかったのだろう。
あっ、乃梨子のイラストがなんか某ゲームのヘブン状態に見えてしまったので・・・・・感動してるんだけど吹いてしまったw
あと、黒目線って怪しいけどそのまま目隠しにしたら・・・・・・・・・・


皆が帰った放課後の薔薇の館――
  そこには黒いリボンで目隠しをする黒く長い髪の少女と
           ツインテールの少女が・・・・・・


こんなオビどうでしょうか?ヽ(゚∀゚)ノ




hw.jpg
そういえばハロウィンですねーってことで置いときます(唐突だ

theme : ライトノベル
genre : 本・雑誌

tag : らくがき ラノベ感想

RSSってなんぞや?

よくブログとかで見かけるRSSってなんぞや?って思ってる方いるんじゃないですかね?
私もなんとなくは知ってたのですが、HPに設置したら便利なのかなぁ??と思ったのでちょっと調べてみた!


・RSSってなに?
 ページが更新されたらお知らせしてくれる機能。
RSS配信してるニュースサイトとかだと新しい記事が書かれたらお知らせが届くわけです。
更新されたか自分でチェックしに行かなくて済む
ってことですねぇ~

・どうやって利用するの?
 携帯でも使えますが、PC向けを紹介しますね。



1.ブラウザで購読する

 ・Firefox
 ・Sleipnir
 ・Opera
 ・Lunascape
 の4つが有名どころじゃないでしょうか?
私はFirefoxしか使ったことが無いのでアレですが、ライブブックマークの使い方を見たらなんとなくわかるかと。
RSSボタン押したら↓みたいになるので購買押したらOKです。
rのコピー

メリット:使い慣れたブラウザで見れる、従来のお気に入りと同じような感覚で開ける
デメリット:Firefoxだと更新されていても音声メッセージやお知らせ的なものがないのでブックマークみないとわからない


2.専用ツールで購買する

フリーでいくつかありますが、私が使ってみたのは↓のやつです。
【BlogPad】  (N-softさん:仮N-Soft 新居

起動したら操作→新しいフィードの追加→RSSのURL(上の画像みたいな画面が表示されるURL)を入力で完了です。
フィードごとに定時チェックや新着お知らせなどを設定できます。
詳細ですがWebサイトで使い方が載ってませんが、ソフトの上部にあるヘルプから使い方が見れるのでそちらを見ながら設定してもらえると助かります。

メリット:こっそり見る機能とかお知らせ機能があるので便利。初めから色んなフィードがあるのでお得
デメリット:初めはちょっと使い方が分かりにくい。


3.ティッカー型
フリーでいくつかありますが、私が使ってみたのは↓のやつです。
【Rss StickerCollabo】  (Rss Sticker開発室

ニュースサイトなど一日に何度か更新されるサイトにはこのタイプがいいですねー
新着が着たら音楽を鳴らす機能が付いてるので便利です。あと天気や占いなどインフォで表示してくれるのは中々おもしろい。

メリット:設定が結構らく。音声新着お知らせが便利。お天気アイコンも便利。
デメリット文字がちょっと小さいかも(私はHG創英角ポップ体にしてます)、既読かわからない



ざっと調べた感じこんな具合ですが、以下私の使い方

・まずは【BlogPad】で気になるサイトを全て登録
・【Rss StickerCollabo】に高頻度で更新されるサイトだけを登録
・PCを起動したらまずは【BlogPad】で更新されたサイトをチェック
・それ以降は【Rss StickerCollabo】を起動して更新は音声でお知らせしてもらう

ニュースサイトや更新が気になるサイトが無い人は【BlogPad】だけでいいかも。ブラウザのRSSリーダーは個人的にどうも見難いので使ってません(゚ー゚*)

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

なんじゃこのおっさんはっ!!

ってことで、おばちゃん描いたから次はこのお方を描いてみたよ?

senseのコピー

毒蠍先生!!
アニメの声優さんが八奈見乗児さんで”これはあってるっ!!”って思った
この先生、ビーチで脱ぐまでずっとおばさんかと思ってたw(よく読め
名前が毒蠍って・・・・かっこいいよねっ!!だから後ろ髪結ってるのかーとか描いて気づいたわ

筋肉描くのちょっと楽しいけど難しいんだよねぇ~色とか質感出すの全然わかんねぇ~(´・ω;)
もっとがんばって練習しようっ!!




ナギ様・・・・今しばらくお待ちくださいませ・・・・・・・

theme : かんなぎ
genre : アニメ・コミック

tag : イラスト らくがき

かんなぎっ!

最近読んだばかりなのでアニメの方も愉しく見れるっ!

あまり長くコミックとか小説の方を読んでると自分の中でイメージが出来上がってしまってアニメを見ると
違和感を覚えることって結構あるんですよねぇ。
よっぽど良く出来たアニメじゃないとそういったイメージを振り払って
”これはこれでいいものだ”
って思えないのでー


3話はドッキリの話ですが。
ナギと仁の学校で会ったときのやり取りがすごいっ!!
あのズサーってつるぺただから出来る業だよねっ!!その後の手合わせが中々細かく動いて(・∀・)イイ!!
次はザンゲちゃんかー楽しみ


tatiのコピー


スーパーのおばちゃん立見って名前だったんだっ!!
ナギ様よりも先におばちゃん描いてしまった\(^o^)/

theme : かんなぎ
genre : アニメ・コミック

tag : イラスト らくがき

今期の視聴アニメ!

私的アニメ視聴予定&感想



とらドラ!
ラノベが原作で電撃文庫から9巻と外伝がでてる。
ヒロインはやっぱり釘宮かっ!!!予想通りだなっ!!
小説が気になって古本で探してるんだけど・・・・漫画化で値上がり、アニメ化で値上がり、っと中々買えないのですよねぇ~タイミング悪いお
 内容は結構おもしろい。ヒロインは”小さく凶暴ドジッコツンデレ”とルイズと被ってるとか(ゴニョゴニョ
キャラの動きとか中々いいですね、周りのキャラもおもしろい。2話見ただけでこれは続きがきになるっ!!ってなったので中々いい線行くと思いますよ?


かんなぎ
漫画が原作で5巻まで出てる。
原作を最近一気に読んだけどおもしろいよこれ。ピンナップを色んな方が描いてるのでそれも見もの。
 内容ですがOP見て動きが滑らかだなぁ~と思いつつ本編見たらキャラが良く動く。なんか京アニっぽいなぁ~とググって見たら京アニに居た方が作画してるらしい?
キャラの再現度が高いですね!・・・・スーパーのおばちゃんがマジいいんだ・・・・・(ぇ
周りの評価も中々いいのでいい線行くんじゃないでしょうか?アニメだけじゃなくて漫画もオススメな作品です。


伯爵と妖精
原作はラノベでコバルト文庫から15巻ほど出てます。
 原作が気になってたのにアニメ化で古本が値上がりしてて凹んだ。10巻超えるシリーズ物だと1冊50円上がるだけでも結構響くのよねー。
アニメは中々作画やら声優さんもいいですねぇ~緑川さんっ!!って感動した。
あと・・・・敵を倒すときのあれは・・・・・・ないだろうwwwwキラキラッ~☆で敵倒すってwwww
これも視聴決定。


黒執事
漫画が原作で5巻まで出てる。ちょっと前から話題になってたようなー
OPがシドで大興奮wwwwあぁぁぁこれはぁぁぁ!!!??ってなったよ!!
 内容は坊ちゃんかわいい!!セバスチャンが最強すぎる!!というか周りがダメダメすぎるだろうwww田中さんまとものセリフあるんだろうか・・・・?w
一応ホラーになるのかな?1話で終わる形式で進んでいくとしたら人気でたら結構続きそうですね。
とりあえずこれも視聴!


イヴの時間
イブの時間 公式サイト
2ヶ月毎の配信で全6話予定らしい。前作まで個人製作だったのが今回少数精鋭で作ってるらしい、どちらにしてもこのクオリティーはすごい。声優陣も中々豪華ですよ?
 人間とアンドロイドの関係。これはそう遠くない未来に起こりうることでしょうね。
この考えは今でも何かと通用しますよね、人間と動物(ペット)とか。
こういった道徳的なアニメってもっと取り合えげられるべきじゃないかなぁ~とつねづね思う。萌えアニメもいいんだけどねっ!!
内容としては今期で一番好きなアニメです。


カオスヘッド
PCゲーが原作。妄想科学ADV。
 おもしろいのかよくわからんが、こんな主人公みたいなやつ実際にはあまり居ないよね。
実際にヲタっぽい言葉使うといつも目で見てるから耳で聞くとイントネーションに違和感を覚える(これどうでもいいな
これも時間あったまとめてみようかなレベル。


ヒャッコ
原作は漫画で3巻でてる。
 どうなんだろうなぁこれ~って思ってみると中々おもしろい。
平野綾の新しいキャラぶりがきになる作品。虎子って誰かの声だよなぁ?と思ってたらシャーリーだった!!!元気になっちゃって!!wwぱにぽにの姫子の印象が強いけどなっ。
これも一応視聴かな。


あかね色に染まる坂
エロゲーが原作。声優陣が豪華っぽい(釘宮嬢、平野綾、石田さん、桑島さんなどなど)
絵柄が結構好み分かれそうではある、アニメとしてみると動きがいまいちというか声優とシナリオに頼りすぎてる感じがしなくもない。
私的には”時間があったら見るかなぁ。声優人豪華だからまとめてさらっと見よう”程度。


今期見るアニメ
クラナドアフター
かんなぎ
とらドラ!
黒執事
伯爵と妖精
ヒャッコ
イヴの時間

原作知ってるかんなぎと1話づつ話がまとまっている黒執事とヒャッコは溜めてみるかも。
週4本くらいなら許容範囲だろう。

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

娘トラ。がオリコン1位!!!



マクロスFのサントラ2弾が出た訳ですが。
オリコンデイリーランキングで1位!!
ふぉおおおおおおおおおぉっ!!!
きたよっ!!きちゃったよっ!!MステとかCDTVとかでどう放送されるかちょっと楽しみ。


肝心の中身ですが。
メドレー最高!!気づいたらメドレーだけループ再生させてるwww
他はまぁまぁ、シェリル分が少ないので娘フロ。の方が内容的にはいいかも?
けど、メドレーは最高!(クドイ
あと、アナタノオトがいいっ!!トクントクントクーン~



最近イラスト描いてない(´・ω・)
今月いっぱいでプーになるので色々忙しい。。。。

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

tag : おすすめ商品

CLANNADみました

クラナド アフターストーリー 見ましたよっ!

OPは良い感じ!!風子が出て来てないのが気がかりですが・・・・
内容も良かった。
特に祐介さんとことみがっ!!!!
俺は今笑えているか?ってセリフがツボすぎるwwwことみも天才すぎるwwww

半年以上待ったけど、なんか物凄くうれしいよね。
CLANNADの世界に行けるなら行きたい!!って感じだ!!春原のポジションでもっ!・・・やっぱなしでw

かんなぎと伯爵と妖精とか色々溜まってきてるので早くみないと・・・・。

theme : CLANNAD
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

今期のアニメチェック!!

マクロスF、ギアスR2と前期はかなりいい作品がありましたが、今期も結構アニメがあります・・・・


08年9月~放映開始予定アニメ一覧
(もらい物なので出所不明うpロダにあったとか出所知ってる方教えてちょ)

uporg1683987.jpg


私的チェックアニメは~

要チェック
伯爵と妖精
かんなぎ
とらドラ!
黒執事
CLANNAD -AFTER STORY-

軽くチェック

鋼のラインバレル
今日の5の2
カオスヘッド
イブの時間
ガンダム00


伯爵と妖精はラノベの方も読みたいと思ってるけどアニメ化で古本が値上げしてるっ!!
かんなぎは最近コミック読んだけど面白かった!
とらドラ、黒執事はまぁ、無難に。クラナドはもしかしたらハズレかもなぁーと思ってる。

00はぶっちゃけ、前シリーズをちょっとしか見てないのでそのうち纏めて。なのでスルーの可能性大!
鋼のラインバレル作者さんが描いてる仮面ライダーはマジでオススメ!!
(作者さんのサイト:ナデガタサーカス

後はちょっと気になったものだけ。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ感想

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
