豆知識っぽい 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



UST配信用

USTの仕様が変わったのでログインしないでコメントする場合はこちらからどうぞ
(そのうちHPへ移行します)


Streaming Video by Ustream.TV

Pixivで漫画が見れない人へ

Pixivで漫画を見ようと思ったら
1ページは表示されるけど、それ以降は閉じられて見れない!

となってる人へ

ank pixiv Tool の機能を無効にしてください!
それでちゃんと見れるようになります


Q:なぜ、エラー出るの?
A.たぶん、Ank Pixiv Tool がまだ新しい漫画ビューアーに対応してないから



Pixivのお知らせ 漫画ビューアの見開き表示対応のお知らせ2011年01月31日
Ank Pixiv Tool の最終更新日 1月25日

ってことだと思うんだ。
今回は無効にしていないとスクリプトエラーで漫画が見れないから厄介ですね。

朗報:Ank pixiv tool VerUp

Ank pixiv tool 1.12.0 がリリースされました。
これでリニューアル後のPixivでも以前のように保存できるようになりました。
自動更新設定してない方はアドオンの更新チェックしましょう!


ちなみに下記のエラーが出る人は最新Verじゃないので更新しましょうね

<[TypeError]
message: this.currentImagePath is null
filename: chrome://ankpixiv/content/ankpixiv.js
linenumber: 121
stack: ()@chrome://ankpixiv/content/ankpixiv.js:121
(0)@chrome://ankpixiv/content/ankpixiv.js:902
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


あと、新機能のスタックフィード
ブックマーク・お気に入りを記録する、のチェックを外すとブックマーク・お気に入りを追加する度に記録するか聞かれるので一部のみ記録したい方はチェックを外しておくといいですよ

theme : Firefox
genre : コンピュータ

Pixivでエラーが出る人へ(Firefox使用者)

<[TypeError]
message: this.currentImagePath is null
filename: chrome://ankpixiv/content/ankpixiv.js
linenumber: 121
stack: ()@chrome://ankpixiv/content/ankpixiv.js:121
(0)@chrome://ankpixiv/content/ankpixiv.js:902

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

上記のエラーが出る方はFirefoxのアドオン「Ank Pixiv Tool」を使用しているためです
具体的に言うと、Pixivのリニューアルにまだ「APT」が対応していない為のエラーです
そのうち対応してVerUpすると思うので、それまでは無効化しておくとエラーが出ないのでいいかと思います。

リニューアルで背景色変えられるのはいいけど・・・私は目の保養用に緑にした・・・
人様のページにいったとき、真っ赤だったり目がチカチカするような画像だと正直つらい
人様のページのときはデフォルトになるとか設定出来たら良いなぁ~Twetterで要望聞いてるので
他の人が要望出してそうだけど、よく調べてから必要と感じたら要望出してみよう。

theme : Firefox
genre : コンピュータ

ペンタブの芯をつくるお

ペンタブの芯が高いことはペンタブを長く使っている方なら判るだろう



ごらんの通り、5本で千円・・・・1本200円です・・・・
文字を書く程度ならそこまで力も入れないし半年以上は毎日使っても持つらしいのですが
絵を描いていると自ずと力が入ったり、滑りすぎるのでコピー用紙敷いてみたり(私もやってます)そうすると1,2ヶ月でかなり描きづらい状態にまでなってしまいます。

私がペンタブを買ったのが5年前くらいでCTE-440だっけかな?その当時で7000円くらいだったのでペン先につぎ込んだお金の方がかなり上回ってますwww
そこで1年ほど前から芯を自作しております

標準芯の太さが 1.7mm なのでソレにあわせて長さを調整すればOKなだけ!!

・爪楊枝 描きやすさ◎作りやすさ△耐久度◎
居酒屋にあった標準細めのヤツで紙やすりの上を押さえつけて転がしてたら出来上がった
通常の爪楊枝だと結構太いのでカッターなどで削ってから紙やすりの上を押さえつけて転がすといいかもしれない
中々綺麗に太さを均一にするのが難しいので上級者向けかも?

・スパゲティー 描きやすさ○作りやすさ◎耐久度○
一番手に入りやすく、作製しやすい!
メーカーによって太さが最寄のスーパーでは1.7mmが置いてない可能性もあります。

私が使ってるのはこれ。
芯を本体から抜いて、スパを本体に刺して自分の好みの長さよりちょっと長めにカッターなどで切れ目を入れて抜いてからカッターで半分くらいまで切れ目を入れたらポキッ!とやればOKです。
あとは先を好みに合わせてカッターで削るか紙やすりで削ればOK。力を入れすぎると折れるので注意!そこまで神経質に整えなくても大体でいいと思います。
たぶん、刺したらちょっとゆるいかもしれないけど振っても落ちないので大丈夫なはず。たまにぴったりのがあったりゆるすぎるのがあるのはご愛嬌。さすがに全部ぴったり1.7mmにはなりませんよねぇ~

ちなみにこの商品でミニタイプのがあるのでそちらは100円以下で売ってたりするのでお得です。


最終的におすすめなのは、やっぱりパスタかな。
私は月1で食べるからその時1本取って数本分作っておけばこと足りるので芯にお金使ってる感覚0ですww
まぁ・・・・500g買ったら一生分くらいなるかもしれないwwww

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
