雑記 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



ネット復活しました

スマホも変えたのでパズドラが出来るようになったのでなんとなくやってます。
一発目の卵は天ルシでしたのでマラソンやってません(๑╹ڡ╹๑)

無課金で楽しめる方法ありましたら是非教えて下さいね♬

theme : パズル&ドラゴンズ
genre : ゲーム

3DS直撮り環境を載せてみる

物凄い今更ですが私の3DS直撮り環境を載せてみる

まずカメラは
LOGICOOL HD プロ ウェブカム 500万画素 カールツァイス社製レンズ採用 C910
こちらを使っております。
マイクも内臓の割には音質もよくコスパはかなり良いと思います。数年前じゃ本当考えられないくらいの画質と音質です。
ニコ生やスカイプで使用するならこれがベストではないでしょうか?環境や配信内容にもよると思いますが。

そしてC910でニコ生で3DS直撮りしてる人で結構見かけるのがLEDライト点灯したままの人。
私は始めわざとつけっぱなしだったのですが・・・カメラの距離とピントの位置とか知りたかったので
当然ながらLEDつけっぱだと映りこみますので設定でOFFにした方が見やすいと思いますよ~
LED設定は 環境設定⇒クイックキャプチャ⇒下のLEDコントロールをオフ これでOK




さて、本題ですが。見て貰った方が早いと思うので
3DS直撮り環境

いつも作業してる机の横のPCラックから、絵の資料などを見やすいようにするアイテム?バインダークランクアーム?なんかそんな感じのやつw
そのバインダーがついてた部分を外してカメラを取り付けてます(赤丸)
クランクアームなので蒼丸のところは動かせますのでそれで撮影距離を調整してピントなどの微調整はカメラ側で行ってます。
配信中はディスプレイの前に来てるので結構邪魔ですwww配信してないときはプーチンのいる根元部分が回転するので左側に寄せてます。

まぁ、これだと手元がぶれるのでブレナイように撮影しようと結構肩こります。
元々あったもので作ったのですがこれからやってみようと思う方の参考になれば幸いです(´゚౪゚`)

theme : モンスターハンター3(トライ)G
genre : ゲーム

tag : MH3G

【MH3G】1/14天王寺でオフ会一緒に狩しないか?【大阪オフ会】

あけおめ、ことよろ。
かなり突発ではありますが・・・MH3Gのオフ会やらないか??

【日時】
1月14日(土) 13時~18時

【場所】
大阪天王寺 ゲームのリアル集会所 in天王寺 (予定)

【内容】
HR上げをお手伝いしたり、クエスト消化、素材集めなど
幹事は基本的にHR上げの方を手伝いに行きます!!
幹事がまったりへっぽこハンターなのでバリバリ効率重視のハンター様だとちょっとぬるいかも・・・。

【参加条件】
16歳以上であること(必須)会員登録に身分証明書がいるみたいです
3DS本体、MH3Gソフト、充電コード持参すること
3乙以上しても許せる心←幹事は2乙から本番!とか良くいいます^q^

【参加方法】
年齢、性別、連絡方法、HRを管理人にだけ見えるようにコメントしてください。
(性別は女性一人だと抵抗がある方も居ると思うので聞いております)

※注意事項
他のお客さんに迷惑を掛けないようにお願いします。
持ち込みも一部OKみたいなので中で軽く昼飯を済ませるのもありだと思います。
他に意見要望があればカキコお願いします(m´・ω・`)m

Twitterもやっていますので、最新情報がほしい方はこちらをフォローしてください

theme : モンスターハンター3(トライ)G
genre : ゲーム

tag : オフ会

今更ながら、PCパーツ交換しました

交換と言っても電源とケース以外交換したので殆ど買い替えに近いです。

電源:KRPW-P630W/85+
マザボ:GA-A75M-UD2H Rev.1.0
CPU : A8-3850 BOX
SSD : CSSD-S6M64NM4Q
HDD : WD20EARX 2TB
メモリ : UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OC







4万あれば1台組み立てたられる。
BDドライブは以前付いてたDVDドライブがIDEで仕方ないので交換。EvaのBD見たかったしちょうどいいかなぁと。

今回はWindows7 64Bit版を購入したので6万くらい掛かったけど許容範囲。
3Dバリバリのゲームはやらないのでグラボは必要無さそう!これは情報くれた弟に感謝やねぇ~
ちなみにマイクラを鯖立てながらFME通して生放送してもカクカクしませんでした。気が向いたらFFベンチやってみる。
そしてこのマザボはディアルディスプレイをオンボで出来るのがいいねっ!

SSDとHDDのベンチをさっきやってみたので貼っておく。Verが古いのは今気づいたが別に問題ないだろう。

SSD
HDD

上SSD 下HDD
読み込みが4倍くらい速い!!OSの起動やらが全然違う気がするよ!


theme : 自作パソコン
genre : コンピュータ

tag : おすすめ商品

お花見行ってきたんよ

土曜日にお花見に行ってきました。
金曜の夕方からちょっと雨が降っていて心配したのですが、当日は晴れてくれたのでよかったです。
ちょっと、薄着にしたらやっぱり寒くて・・・結構飲んだり騒いだら・・・ちょうどいいくらい?

花見
 なんか中央で着物着て踊ってる人たちが5,60人以上居たので何かのお祭りでしょうね~
川の向こう側は出店も出てたし

花見
 お花見ということで、お酒!!本当は関東のものとか買ってみたかったが焼酎は九州ばっかり・・・
関東の地震で影は薄くなったけど、鹿児島と宮崎は灰の被害がまだまだありますからね・・・
 右のMIDORIは味が・・・あれなんですよwwwwあれwww
で、中央のは胡麻焼酎らしくて気になったので冒険してみた!最高金賞取ってるし!!
が・・・芋好きの私には合わなかったなぁ・・・胡麻は食べるのが一番美味しい

花見
 あと・・・おつまみにぼんち揚げ!!私のニコ生配信見てる人はネタがわかるかもwwww

花見
 MIDORIはサイダーで割ろうと思ったけど、お茶で割ったら・・・緑pとか解毒のアイテムっぽいwww


今回は人数少なかったけどまたやりたいなぁ~

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
