オフゲー 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



【BOF4】数年ぶりにBOF4やってみたPart5

またちょっと間が開いてしまいましたが・・・Part5UPしました

前回までのあらすじ
村長を探しに西の森に行くがそこは獣を捕まえるための罠だらけ・・・しかも村長はそこで迷子?!
いくつもの罠を潜り抜け村長を見つけるがママンと対峙することに!
無事ママンを撃退後村長から許可を得、戦中使われていたセネスタへの抜け道を通ることに・・・
最近まで呪いに沈められていた最前線の町セネスタ。ここで途絶えたエリーナの情報は果たして見つかるのだろうか?!
今回は・・・まさかのノーカット!!
前回の罠攻略を倍速にしたら実況といえる?と意見をもらいましたが・・・
セリフとか戦闘中気になったことがあったときは今回みたいで何かしゃべってます
今回はセリフが多かったのでノーカットですが、今後は無言になってるところを倍速にして行こうと思います


前回と今回の間に覚えたスキル
・うそツキ
・烈火撃

今回覚えたスキル
・かみつき



theme : PSP
genre : ゲーム

tag : BOF4

【BOF4】数年ぶりにBOF4やってみたPart1~4

実はニコ動でブレスオブファイア4をUpしてたりします。あまり再生伸びないのでせっかくUpするんだからもう少し見てもらいたいなぁ~ってことでPart4からですがブログのほうでも載せて行こうかなぁと思います
ニコ動のキャプションはあまり文字かけないからね~



前回までのあらすじ
姉であるエリーナを探して砂漠を渡っていたリーナとクレイ、その道中竜に襲われた?事故?で砂舟が潰れてしまう
その修理の為に出かけた先でかっぺいとマスターと出会う。
かっぺいの竜眼という力でエリーナの手がかりを得たクレイとニーナ。藁にもすがる思いでかっぺいと行動することに。
マスターは以前かっぺいについていくという。
道中、ラウルフ師匠にニーナとマスターが弟子入り。その後ダムを渡った所でリュウに遭遇カエルの婆に伝承の歌を聞かされ
竜を連れて歩いてるとネタバレされる。
そして罠好きな村キリアに到着、鳥から村長は西の森に居ると教えてもらった。


今回はBOSS戦あり!!そしてかっぺい初めての竜変身!
動画的には、道中をカットじゃなくて倍速にしてみました(`・ω・´)





今回覚えたスキル
・おやすみなさい
・ネバネバ


Part1~3




theme : PSP
genre : ゲーム

tag : BOF4

子猫靴下コミュ鯖用コマンドリスト

【LCW】
※設置直後は自分専用になってます

/cpublic
チェスト等を他のplayerでも使用可能にする
/cprivate
チェスト等を自分だけが使用可能にする
/cpassword (任意のパスワード)
チェスト等にパスワードを設定する
/cunlock (任意のパスワード)
パスワードが掛かっているチェスト等を開ける

【iConomy】

/money
自分の所持金を確認します
/money pay <プレイヤ名> <数値>
<プレイヤ名>に<数値>の金額を贈ります
/money top
所持金ランキングTOP5を表示します
※お金はアイテム・経験値・コマンド利用権に交換できます。
権利を買うときは /money pay (私のID) <値段> で送ってください
マイクラ買取表

※※チェストショップで売買するときは ・右クリックで買い左クリックで売る


【WorldEdit&WorldGuard】

ブレイズロッドを持ってブロックを
左クリックで始点
右クリックで終点
範囲を選択できる。
例:自分の足元のブロックを始点にして、横に10マス縦に10マス移動してブロックを9個積み重ね
足元のブロックを選択すると10*10*10の範囲が選択される

3面図




/region claim (領地名)
範囲選択した領地とする
※領地はメンバ以外基本ブロックの設置&破壊、チェスト&かまど&作業台の利用できません

/region redefine (領地名)
範囲選択した場所を既存の領地に置き換える(施設を拡張したときとかに使う)
/region addmember (領地名)(プレイヤID)
領地を使えるメンバーを追加する
/region removeowner(領地名)(プレイヤID)
領地を使えるメンバーの削除
/region info (領地名)
領地の情報を見る
/region flag (領地名) [フラグ名] 「属性値」
領地にオプションを付けれる

↓例: TNTは使えない設定にする
/region flag test tnt deny
※複数設定する場合や上手く出来ない場合は主に連絡ください。そのうち設定します。
【フラグ一覧】(許可⇒allow、禁止⇒deny)
tnt
TNTを使えるか
use
ボタン、レバー、ドアを使えるか
lighter
火をつけれるか
lava-flow
マグマを使えるか
fire-spread
延火するか

【Spawnコマンド】
/spawn
初期リスポ地点に戻る(村の教会)

theme : minecraft
genre : ゲーム

tag : minecraft

※追記あり 第1回 子猫の靴下 闘技大会TAやります!!

【クエスト】
ウルクスス討伐

【武器】
指定なし
上位3位と各武器1位にポイント

1位3p
2位2p
3位1p
各武器1位1p(重複可)
(実質1位は各武器1位と合わせるので4pですね、3位でも他武器を頑張れば1位の人もポイントで抜けます)

【参加方法】
討伐直後のクエスト確認画面を開いて
使用した武器とクエスト残り時間が分かる画像を下のURLの掲示板に添付してください
今回は受付時のベストタイムの画像でもOKです

掲示板URL⇒ http://goo.gl/35H98
観覧パスはコミュ番号

私のニコ生コミュページ

締め切り2月末日まで

ポイント制にしてますが盛り上げるためのものなので特にプレゼント等は考えてませんが・・・ニコ生のバックステージパスくらいなら上げれますよw

2/13 1時更新
【総合】
1位 双剣  2:01 @ミクヴァ
2位 太刀  2:11 @ミクヴァ
3位 ヘビボ 2:31 @ミクヴァ
【各武器】
太刀  : 2:11 @ミクヴァ
双剣  : 2:01 @ミクヴァ
ガンス : 3:56 @ミクヴァ
スラアク: 4:01 @ミクヴァ
ヘビボ : 2:31 @ミクヴァ

theme : モンスターハンター3(トライ)G
genre : ゲーム

tag : MH3G

「マルチでゲフェンの町並みを作ろう!整地編1日目」 雪乃のまったりマイクラ日記

「マルチでゲフェンの町並みを作ろう!整地編」

TTも作ったし、水流エレベーターも作ったし、最低限の知識は付いたかな?ということで、新マップの目標である
ラグナロクオンラインの街のひとつ「ゲフェン」を再現してみよう!企画を始動させます!!


ラグナロクオンライン(以下RO)をプレイしたことの無い人へ簡単に説明すると・・・2Dによる擬似3DのMMORPGです。
擬似3Dというのは角度を変えたらある程度は立体に見えますが実際は視点を変えた2Dを表示させてるだけです。
なので、場合によっては想像で建物を作っていくと思うので実際と異なるところが多々出てくると思います・・・
ゲフェン再現に役立ちそうな情報、資料などがありましたらドシドシコメントしてください!!

実際にゲームをプレイしなくても入る資料としてRO2様のゲフェンMAPがあります
マイクラの地図をこれと同じに~とするとバカでかくなるのでMAPの1/9くらいがこのミニMAPと同じくらいにしようかなぁと思ってます。
ちなみに中心のゲフェンタワーはマイクラでTTの位置になります。


当面は整地作業になりますので山が削られていくさまをご覧ください(m´・ω・`)m

東側
整地前東側
南側
整地前南側
西側
整地前西側
北側
整地前北側


そしてこれが整地1日目の様子
整地二日目終了時点


おまけ:TNTでTTをぶち壊してしまった図
整地にTNTしようでTT壊すの図
おまけその2:匠さんトロッコに乗る図
匠さんトロッコに乗る1
匠さんトロッコに乗る2


theme : minecraft
genre : ゲーム

tag : minecraft

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
