minecraft 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



子猫靴下コミュ鯖用コマンドリスト

【LCW】
※設置直後は自分専用になってます

/cpublic
チェスト等を他のplayerでも使用可能にする
/cprivate
チェスト等を自分だけが使用可能にする
/cpassword (任意のパスワード)
チェスト等にパスワードを設定する
/cunlock (任意のパスワード)
パスワードが掛かっているチェスト等を開ける

【iConomy】

/money
自分の所持金を確認します
/money pay <プレイヤ名> <数値>
<プレイヤ名>に<数値>の金額を贈ります
/money top
所持金ランキングTOP5を表示します
※お金はアイテム・経験値・コマンド利用権に交換できます。
権利を買うときは /money pay (私のID) <値段> で送ってください
マイクラ買取表

※※チェストショップで売買するときは ・右クリックで買い左クリックで売る


【WorldEdit&WorldGuard】

ブレイズロッドを持ってブロックを
左クリックで始点
右クリックで終点
範囲を選択できる。
例:自分の足元のブロックを始点にして、横に10マス縦に10マス移動してブロックを9個積み重ね
足元のブロックを選択すると10*10*10の範囲が選択される

3面図




/region claim (領地名)
範囲選択した領地とする
※領地はメンバ以外基本ブロックの設置&破壊、チェスト&かまど&作業台の利用できません

/region redefine (領地名)
範囲選択した場所を既存の領地に置き換える(施設を拡張したときとかに使う)
/region addmember (領地名)(プレイヤID)
領地を使えるメンバーを追加する
/region removeowner(領地名)(プレイヤID)
領地を使えるメンバーの削除
/region info (領地名)
領地の情報を見る
/region flag (領地名) [フラグ名] 「属性値」
領地にオプションを付けれる

↓例: TNTは使えない設定にする
/region flag test tnt deny
※複数設定する場合や上手く出来ない場合は主に連絡ください。そのうち設定します。
【フラグ一覧】(許可⇒allow、禁止⇒deny)
tnt
TNTを使えるか
use
ボタン、レバー、ドアを使えるか
lighter
火をつけれるか
lava-flow
マグマを使えるか
fire-spread
延火するか

【Spawnコマンド】
/spawn
初期リスポ地点に戻る(村の教会)

theme : minecraft
genre : ゲーム

tag : minecraft

「マルチでゲフェンの町並みを作ろう!整地編1日目」 雪乃のまったりマイクラ日記

「マルチでゲフェンの町並みを作ろう!整地編」

TTも作ったし、水流エレベーターも作ったし、最低限の知識は付いたかな?ということで、新マップの目標である
ラグナロクオンラインの街のひとつ「ゲフェン」を再現してみよう!企画を始動させます!!


ラグナロクオンライン(以下RO)をプレイしたことの無い人へ簡単に説明すると・・・2Dによる擬似3DのMMORPGです。
擬似3Dというのは角度を変えたらある程度は立体に見えますが実際は視点を変えた2Dを表示させてるだけです。
なので、場合によっては想像で建物を作っていくと思うので実際と異なるところが多々出てくると思います・・・
ゲフェン再現に役立ちそうな情報、資料などがありましたらドシドシコメントしてください!!

実際にゲームをプレイしなくても入る資料としてRO2様のゲフェンMAPがあります
マイクラの地図をこれと同じに~とするとバカでかくなるのでMAPの1/9くらいがこのミニMAPと同じくらいにしようかなぁと思ってます。
ちなみに中心のゲフェンタワーはマイクラでTTの位置になります。


当面は整地作業になりますので山が削られていくさまをご覧ください(m´・ω・`)m

東側
整地前東側
南側
整地前南側
西側
整地前西側
北側
整地前北側


そしてこれが整地1日目の様子
整地二日目終了時点


おまけ:TNTでTTをぶち壊してしまった図
整地にTNTしようでTT壊すの図
おまけその2:匠さんトロッコに乗る図
匠さんトロッコに乗る1
匠さんトロッコに乗る2


theme : minecraft
genre : ゲーム

tag : minecraft

「TT完成!そして水流エレベータも作成!」 雪乃のまったりマイクラ日記

 事後報告でありますが、TTが完成しました!!22*22*100の大体30階層?
SSだとあまり高くないように見えますがトラップ部分は地底のY6、天井はY110となってます
回収率は・・・ぼちぼち。まだ※沸きつぶしを完了してないので妥当だと思います。
TT
※沸きつぶし(洞窟や夜に明かりが無くて暗くなっている場所に敵が沸くので、それをたいまつなどを用いて沸かなくすること)



 そんなこんなで火薬を大量に手に入れたのでTNTを作ってチェストを開けようとしたら・・・・ミスクリックで大惨事に・・・
TNT誤爆・・・そしてイカ散乱
どうやら家の上にある畑の回路が丁度チェストの後ろにあったようでTNTが即発動してしまったようです・・・
火打石などでしか起動しないと思ってたのですが、ON、OFFスイッチで起動すると身をもって知りました\(^o^)/



 TTも完成したのでアイテム回収地点への上り下りを梯子から水流エレベーターに変更しました。


水流エレベーター1
地上部分:下でボートをストックしておいて地上からは飛び込みでもいいのですが落下距離が長いのでズレて死なないように地上でストックしてスイッチで下ります。

水流エレベーター2
スイッチ部分:ボタン式なので押したらハッチが開いて落下、少ししたら自動でハッチが閉まります。

水流エレベーター3
エレベーター最下層:水流の右にピストンでボートの上昇を止めています、奥にTTのアイテム回収ポイントがあります。

水流エレベーター4
ボートに乗るとピストンで止まっていることがよく分かると思います。

水流エレベーター5
上昇スイッチ:ボタン式なので押したらピストンがOFFになりボートが上昇します。少ししたらまたONになるので次回降りてきた時に止まるようになります。


畑、TT、水流エレベーターと作ってみましたが実際動いてるのをみないと分かりづらい部分もあると思うので要望があれば紹介動画を作成しようかなぁと思います。

theme : minecraft
genre : ゲーム

tag : minecraft

雪乃のまったりマイクラ日記

ごきげんよう、皆様。

 マイクラは50枠くらいからずっとTT作ってるのですが・・・ようやく終わりそう!!
ちなみに私のTTは近くで一番高い山を削って地底まで掘り起こして作っております。アイテムも回収できるし足場を残して削ればいいし、外壁も積み上げなくていい!と安易な考えで作った。
 なのでアイテム回収部分は、この様になってます

TTトロッコ

 地底ぎりぎりに作ったので水流で一箇所集めるという手法が使えないのです。 
その為色々考えて出来たのが・・・「トロッコ」これは結果からいうと結構名案だった!
TTの外周を回ることで引っかかってる蜘蛛が落ちやすくなったし、ずっと回ってるので敵が沸いてくれる(一箇所で止まってると敵が沸きにくいというのがある為)そして自動でアイテムを回収できる!
問題はアイテム回収ポイントが地底ということで、上り下りが面倒。そこはエレベーター作る予定だけどねぇ~

あと、ご飯作ってる間にトロッコ乗って放置してたんだけど・・・戻ったら・・・・
2011-09-301.png
爆破されてマグマ出てきてるーーー!!
近くの脇道から沸いたのか謎なんだけど・・・もっと明かりを増やして対処したみた。地上からはしごで降りてきたとかあるのかなぁ?それだと厳しいwww


ちなみに14階層目以降も作ってます
2011-09-30_222640.png

まだまだ天井までありますが、コツコツ頑張っていこうと思います。


theme : minecraft
genre : ゲーム

tag : minecraft

近況報告

こちらでは、お久しぶりです。ニコ生放送はしてるんですけどツイッターがあるのでブログを書くことがめっきり減ってしまいました。
物事をまとめるのって結構時間取られちゃうし難しいですよねぇ・・・

 さて、朝晩はちょっと肌寒く日は暮れるのが早くなってきて夏が終わりがやってきたなぁ~と感じる今日この頃ですね
私は季節じゃ秋が一番好きなんですよね~特に夕暮れとか。
いつもの見慣れた景色だったはずなのにちょっと日が早く沈むようになったことに加え、肌寒さと夕日の加減でどこか違う場所の様な・・・いつも見えているあの曲がり角・・・あそこに行けばどこか自分の知らない場所に行けるんじゃないか?って気分になります。
もっと日が暮れてくると一気に暗闇になり、ちょっと心細くなる。学生の頃はそれでも家に帰ると誰か居たのでそれに安心してたけど今は帰っても真っ黒な部屋だけなので・・・ちょっと寂しい。
それら全部含めて秋は好きだ。
 今年の夏は、個人的に色々あったのですが・・・来週から仕事が変わります。精密機器などの細かい作業から大小さまざまな機械を作る職人といっていい様な仕事に変わります。
実のところ有給の消化ついでに見学だけのつもりだったのですが、そのまま即採用されちゃいました。
生活リズムも結構変わってくると思います・・・今のところが休み多かったけど次はあまり無い感じ・・・・

 私は結果だけじゃなくて過程も重視するので、この夏の出来事は良いことはなかったが無かったことにはしたくない
修復できる所があるなら修復したいが、それは周りが許さないだろう。女々しいヤツだと罵られるのはいいが、周りに迷惑を掛けるのは気が進まない。
そんな上手くやりきれない思いがずっとあったわけですが・・・
 この予想外の転職が自分の人生を好機に導くきっかけになってくれればと思って頑張ります。




いつもとキャラが違うとか言われそうだが・・・基本こっちだからな・・・・



だけど心配されそうなので・・・・


今日のマイクラ!


TT製作9/28
13層目の上から見上げた爆破予定の山


13層目で蓋をして仮稼動しているTTですが、14層目以降にあたる山の部分をせっかくTTでアイテムを集められるようになったのでTNTを作って爆破しております。
TNTも適当に使えばいいという訳ではなく、計算しないとブロック残って手間が掛かるのでそれを計算してTNT設置するのも結構楽しいです。爆弾好きだしwww


久しぶりに書くといっぱい書きたいことあるし、来週からはどうなるか分からないけど今週くらいは毎日ブログ書けるといいなぁ~
(そういって一度も出来た覚えが無い

theme : minecraft
genre : ゲーム

tag : minecraft

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
