RO 子猫かと思ったら・・・靴下だった
インフォメーション



RO:リーフ死亡のお知らせ

日付が変わってから1DAYいれて3次グラとか眺め終わったのでちょっとGDへ探険にいったのですが・・・・

リーフはMC使ってもAtk増えない\(^o^)/リーフオワタ

私のクリエはInt>AgiのASヒャッホウ!!なので殆どホムが主力だったりしたのです。
ぅゎょぅ ι゛ょっょぃと言われたかった!!
それも過去のことになってしまった・・・


まぁ、ホムをオーラにしてなかったのは失敗でしたがクリエはキノコ栽培欲しかっただけなので3次に転職したらステを近接に戻して普通に生活できるでしょう。
とりあえず、職スレみたり探険に出かけてから転職するかは考えるとしましょう。


theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : RO

RO:こっこAI エディタエラー

最近ちょっとROを再開してみたのですが、ホムAIを消してしまったので「一から作るのもめんどくさいし、カスタマイズしやすいやつ」ということで
こっこAIを使用させてもらっています。

で、導入したらエディタ系が使えないという罠・・・・
・メッセージモニタはずっと読み込み状態
・他のエディタは起動はするが、ロードやセーブを押すとHATのエラーが出て強制終了

で、よくある質問みたらHAT関係で“Dllが有効になっていない為”にエラーが出るみたい
対策は
>スタート->すべてのプログラム->アクセサリ->コマンドプロンプトを選び、regsvr32 scrrun.dllと入力し、Enterを押してください。

実行したら起動するようになった!!やった!!
だがしかし、
PCを再起動させるとまた有効にしないといけない・・・めんどくさい・・・・
原因はセキュリティソフトか何かだと思うけど、これだけの為に色々調べたり再インストはめんどくさい
ので、
コマンドプロンプトのパッチ作ればいいんだ!!

作り方:
メモ帳を開いて
regsvr32 scrrun.dll
とだけ書いて「DLL有効.bat」と名前をつけて保存(名前はなんどもいいけど拡張子は「.bat」で)

で、これを こっこAIのエディタと同じフォルダにでも入れておいて先に実行すればDllを有効にしてくれます。
DLL有効化パッチ ←これの拡張子をbatにしたらおk


根本的な解決になってないけど、多少楽だからOKってことで。



theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : RO

ラグナロクオンライン DS



気がつけば、もう来週に発売ですね。RODS。

ゲーム内容はタッチペンで操作ってのを除けば結構面白そうなんですがー
殆どPC版のドット絵を使い回しには意見が分かれそうですが、私としては変にデザイン変わるよりなじみやすくていいと思う。
聖剣伝説2みたいな感じに仕上がってると即買いなんですけどね。
あと、精錬はあるのかなぁ?カードはあるみたいなので結構やり込めそう!PC版と一緒の仕様だったらね・・・
通信は蜃気楼の塔だけっぽいので、そこまでいらないかなぁと。クリアしたらPCゲーム内のアイテムゲットとかそんなんだろうし。キャラしか残ってない私には魅力はない。むしろ近くで買いそうな人が居ない・・・・orz


あとは特典。
現役ユーザーだとこれは結構欲しい内容じゃないですかね?
RODS 公式

---以下引用---
オーディンマスク
系列 兜
装備位置 中・下段
DEF 1
精錬 不可
スロット 0
装備レベル制限 50
破損 しない
重量 10
特殊効果 人間形モンスターに6%の追加ダメージ。 HIT-10
装備 全ての職業

アウドムラの恩恵
系列 アクセサリー
精錬 不可
スロット 0
装備レベル制限 1
破損 しない
重量 10
特殊効果 全てのモンスターを倒した時、獲得する経験値5%増加。全てのモンスターから受けるダメージ5%増加。
装備 全ての職業
-------------------

Gv、養殖に便利ですねっ!!
アウドムラの恩恵はかなり需要あるでしょうコレハ・・・。ゲーム内でいくらで売られるか楽しみですww

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

tag : RO

プロフィール

雪乃 れん

Author:雪乃 れん
クリエイター志向。
ここではイラストの練習などに活用していこうかと毎日更新出来る様に頑張りたい!


メインサイトはこちら

 Drawr

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
